人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ヨセミテ国立公園・・・part1

7月23日、24日と1泊2日でヨセミテ国立公園に行ってきました。
ヨセミテ国立公園・・・part1_c0187677_16334583.jpg




家族3人で初めての国立公園はヨセミテ国立公園!!
7月が一番良いよ!と聞いていたので、ベストシーズンに行きたかったのです。
今回は日系の旅行会社さんのバスツァーに参加~
わりと近くから出ています。朝早くに集合。総勢11名!
こじんまりとしたバスツァーです。
もちろんガイドさんは日本人!それもベテランガイドさんなのでカルフォルニアの事を
いろいろレクチャーしてくれてバスの中もあきずに乗っていられました。
私はきっと暇だよね~~~といろんなものを持って行ったのですが(子ども??)
何も使いませんでした。
途中トイレ休憩が2回とランチ休憩があって、ヨセミテ国立公園に到着~~~
公園入り口では渋滞。。。30分かかりました。。。

入口からくねくね山を登って、着いた先は最高のビューポイント♪
トンネルビュー
ヨセミテ国立公園・・・part1_c0187677_1649193.jpg

この景色を見てこのヨセミテの魅力にはまり住み着いてしまった登山家の話を
バスの中で聞きましたが、良くわかります!!!
本当に素晴らしい!!主要のところが全部見渡せます。
右にブライダルベールフォール、左にエルキャピタン、奥にハーフドーム・・・
もっと眺めていたいけど、まだまだいろんなところに行きます。

エルキャピタン
ヨセミテ国立公園・・・part1_c0187677_16554451.jpg

世界最大の一枚岩。ロッククライミングをしている人を見かけるそうですが、
良くわかりませんでした。双眼鏡で探してみたんだけどね・・・

ブライダルベールフォール
ヨセミテ国立公園・・・part1_c0187677_165837.jpg

風で吹き上げられる姿が花嫁のベールに見えることから
名づけられた滝だそうです。
遠くからみるとふわふわしてきれいだった。
滝の下まで行ったのですが、マイナスイオンどころかシャワーを浴びてしまった感じ。
でもすぐ乾くからね。気持ちよかったです♪

センチネルブリッジより
ヨセミテ国立公園・・・part1_c0187677_17171758.jpg

マーセッド・リバーで川遊びをしている人も多くいました。
目の前にはハーフドーム!ちょっと上高地みたい???

すばらしい景色ばかりなので大きめの写真で!(今回はワイドで撮っています。)

まだまだ続きますよ~~~
by heart-la | 2011-08-04 17:20 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31