人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ジョージ・ワシントン

今年最大の傑作です!!
まだ今年は3カ月たったところですが、言いきっちゃうよ!!

現地校、5th Gradeではアメリカの歴史を勉強します。
そして先日、The American Revolution というイベントがありました。
アメリカ独立革命・・・アメリカ東部沿岸の13の植民地(イギリス領)とイギリス本国との戦争です。
この独立革命を当時活躍した人たちの衣装を身に付けて自己紹介します。
クラス一人ひとり違う配役が与えられクラスのみんなで劇をします。

そして、息子の役は、ジョージ・ワシントン・・・
重大な役よね・・・大丈夫?と言おうとしたら・・・
にっこにこしながら「ママ、衣装作ってよね!!」と~息子君かなり気にいってる様子。
母、ガンバリました!!!!!

ジョージ・ワシントン
ジョージ・ワシントン_c0187677_15215771.jpg

いろいろ調べまして、戦地に行く時の正装です。
全身・・・
ジョージ・ワシントン_c0187677_15575616.jpg

パンツは簡単にハロウインの時と同じパターンで~
ベージュの生地は手持ちの物ですが、ジャケットのブルーの生地がなかなか無く、
パープルがかったブルーで落ち着きました・・・
実はこのジャケットのパターン・・・私の卒業式用のアンサンブルのジャケットのパターンです。
見返し部分を大きくとって、配色にし、ブレードと金ボタンを付けました。
できるだけゴージャスに!と憲章にもブレードを~
そして、インナーのブラウス!
素材をケチってしまったので、あまりお見せできませんが(笑)
ラッフル部分はガンバリましたよ!
ジョージ・ワシントン_c0187677_1536320.jpg

逆サイドから~
ジョージ・ワシントン_c0187677_15374779.jpg

このラッフル、とりはずしできるんです(^_-)-☆
ついでにバックスタイルもね。
ジョージ・ワシントン_c0187677_15393178.jpg

ウイッグは帽子にくっついていて、これは通販で買いました。
白のフワフワ巻き毛ウイッグがないとワシントンじゃないものね~
この衣装を着て頑張っているところ・・・
ジョージ・ワシントン_c0187677_15421232.jpg

いつになく緊張していたかな・・・

そうです。これが先日お話していた「すんごいもの~」です。
震災前に作っていて、なかなかUPしづらかったのです。
他にも帰国のお友達用のギフトなどいろいろ、いろいろあります。
じょじょにUPしますので、おつきあいくださいね♪
by heart-la | 2011-04-02 15:56 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31