人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

あこがれ

最近の編み編みモードの訳・・・・
あこがれ_c0187677_1631099.jpg

クリスマス旅行で出会いました・・・

Palmspringsでは毎週木曜日の夜はメインストリートでヴィレッジフェアが行われます。
ちょうど着いた日が木曜日だったのでくりだしてみました。
歩行者天国でアーティストの作品やファーマーズマーケットみたいに食べ物も出ています。

そんな中・・・私のあこがれというか将来の夢が~~~
あこがれ_c0187677_16401958.jpg

羊毛の状態から糸を紡いで毛糸を作っています。
専門学校を卒業した時に漠然と
「おばあちゃんになったらニュージーランドで羊を飼い、羊毛から糸を紡いで毛糸を作りたい~」
と思っていました。その夢は今でも変わらないかなぁ♪
まぁ、今ではニュージーランドじゃなくてもいいのですが・・・
そんな事をやっている方がいました。
彼女の作品はどれも素敵。
あこがれ_c0187677_16462275.jpg

あこがれ_c0187677_16464356.jpg

あこがれ_c0187677_1647283.jpg


私がニットデザイナーになったのは、もちろん編み物が好きだったからですが
特に一本の糸がセーターになっていくさまが素晴らしいな~と思ったから。
その糸から自分で作れたら素敵♪
おばぁちゃんになってからのお楽しみです。
by heart-la | 2011-02-08 16:56 | My Favorite
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31