人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

bag,bag,bag・・・part1

これは母のオーダーです!!
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_1443648.jpg




派手めのアメリカン・コットンで、A4サイズのファイルが入るトートバッグが欲しい!と
ご要望~
なんでもコーラスに行く時にファイルを入れて行きたいんだとか・・・

bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15243687.jpg

しっかりめの芯を貼って、底マチも付けているのでかなりしっかりしてます。
こちらの生地は、Aleexander Henry Fabrics のプリント!!
ブラウンに大きなお花柄~
前からいいなぁ~と思っていたプリント♪お勧めしちゃいました(^_-)-☆

裏はJoannのオリジナルプリントのストライプ。。。
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15322951.jpg

同系統のブルーが入っているので意外になじみます!

持ち手は・・・手持ちのブラウンのコットン。
目立たないけど、ヘリンボーンの地模様が入っています。
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15364377.jpg

底もこの生地にしました。ハンプくらいの厚みがあります。

ついでに同じ素材で巾着を~
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15383719.jpg

この大きさいろいろ入れられて便利です♪
私はチクチクセットを入れて持ち歩いています~

このバッグが出来あがったら、もう一個欲しいわぁ~という事なので
作りました!ちょっとおしゃれバッグ??
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15422481.jpg

私のグラニーバッグの生地の残り~狙われたともいいます・・・
こちらも厚めの芯を入れて、底マチ付きです。

裏地はトートバッグと同じストライプ~
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_1545494.jpg

バタフライ柄にも同色系のブルーが入っているので、良い感じ♪
私、この系統のブルー、好きみたいです・・・

持ち手は秘蔵の革テープ~ちょうど黒で良い巾だったので付けてみました。
bag,bag,bag・・・part1_c0187677_15493078.jpg

本格的っぽ~い!!と気にいっています(*^_^*)

こちらのバッグはビーズのお教室に行く時に持って行くんだそうです。
相変わらず、多趣味な人だわ~

blog更新を怠っていた三週間滞在して、両親は帰って行きました。
BOY君は甘えっぱなし~その割には明るくバイバイと!
昨年は帰った後、ちょっとめっそっとしてたけど・・・成長したかな・・・
ちょこっとお出かけもしたので、後日UPします!

・・・日本から持ってきてもらった手芸材料は、
写真を撮れずにバラバラと私の手元から旅立っていきました・・・
作品になった物達をちょっとづつ紹介しますねm(__)m
by heart-la | 2010-06-09 16:02 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31