人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Multicultural Night

少し前の事ですが・・・
Multicultural Night_c0187677_0534684.jpg




5月の終わりにBOY君の現地校でMulticultural Nightというイベントがありました。
Multicultural Night_c0187677_0563640.jpg

こちらの学校には様々な国の子供達が通っています。
自分の国の文化を知ってもらい、お友達の国の文化を知ろう!というイベント!!

子供達はパスポートを持って、各国のブースを回ります。
Multicultural Night_c0187677_13663.jpg

ちゃんと、名前の他に髪の色、目の色まで書いてあるんですよ!!
各ブースに置いてある国のシールを集めます。(トップ画像です)

ブースにはその国を代表するお料理やクラフトがたくさん。
みんな父兄のボランティアです。
ステージでは民族衣装を着て歌や踊りを披露します。
日本は空手のパフォーマンス

こちらはジャマイカブース~
Multicultural Night_c0187677_175114.jpg

韓国のブース~
Multicultural Night_c0187677_182966.jpg

ステージではシマチョゴリを着た子供達が踊りを披露してくれてかわいかった~
ハワイのブースではレイ作りが女の子に大人気でした!
Multicultural Night_c0187677_1105415.jpg

日本ブースは、おにぎり、からあげ、照り焼きチキン、かっぱえびせんやおせんべ
クラフトは、おりがみに浴衣を着てのフォトコーナー
Multicultural Night_c0187677_1164098.jpg

それからフェイスペイント、ふでぺんで漢字を書いてあげます。
男の子には「勇気」女の子には「愛」という字が人気でした♪

夕方6時から8時までのイベントです。
8時といってもまだ明るいので、そんな時間まで友達と遊べてBOY君は大喜び!!
早々とシールを集めて、ほとんどのブースでお料理を食べてグランドで遊んでました・・・
Multicultural Night_c0187677_1291155.jpg

これは・・・どこのお料理?パキスタンかな??

とっても楽しいイベント!!
毎年やっているわけではなく、7年ぶりのイベントだそうです。
ステキな経験ができてラッキーでした♪
by heart-la | 2009-06-17 01:40 | 学校の話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31