人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

実は、私もガーデナー

ハンドメイド同様、ガーデニングも大好きです!
日本では、細々と季節の草花を育ててました。
渡米がきまった去年の始め頃からあまりやらなくなりましたが、
それでも大事にしていたバラだけは咲かせていました。
こちらに来て、少しづつまた始めようと思っています。
我が家には広いパティオがありますから~

まず最初に買ったバラ
実は、私もガーデナー_c0187677_6473229.jpg

ミニバラです。これはスーパー (TRADER JOE'S) に売っていたんですけど、
オレンジの花にショッキングピンクのポットカバーがかわいくて衝動買いしました!

そして、大好きなガーデンショップ・・・
Armstrong Garden Centers
実は、私もガーデナー_c0187677_6545589.jpg

実は、私もガーデナー_c0187677_6555561.jpg

とても古くて、由緒正しいガーデンショップです。
ひとつひとつが、かわいくて素敵で、幸せな気分にさせてくれます。
実は、私もガーデナー_c0187677_6595110.jpg

実は、私もガーデナー_c0187677_702373.jpg

中にはこんなのもありますよ~
実は、私もガーデナー_c0187677_711892.jpg

頑張れば自転車で行ける距離~でも持って来れないから、
一人でゆっくり見ておいて、週末に買いに行く事にしましょう・・・
いつもお買い物に行くスーパーのすぐ近くです。

昨日(9日)はBOY君のお誕生日でした・・・



9回目のお誕生日です。
昨日はこちらは祭日でした。
でも学校関係はお休みなのですが、会社はお休みではありません。
ママ達は、大きい祭日(会社もお休み)、小さい祭日(会社はお休みではない)と
呼んでいて、昨日は小さい祭日の日でした。

BOY君は予防接種をうけに行ったのでした・・・
「え~、誕生日に注射をうつのぉ~」と、抵抗していましたが、
スケジュールなのでしょうがありません!
予防接種は、まだもう少し残っています・・・

日曜日にバースディプレゼントを買ってもらって、ご飯を食べに行ったので、
昨日は少しだけバースディ・ディナー
パパが帰りにケーキを買ってきてくれました。
実は、私もガーデナー_c0187677_719391.jpg

ピンボケですみません・・・すごくうれしくて♪
日本人がやっているケーキ屋さんが近くにある事を教えてもらって
買ってきてもらいました!とても評判のケーキ屋さんだそうです。
残念ながらホールのケーキは売り切れだったようですが、
もう!すごくおいしかったです!
こちらのあっま~くて、かった~いスポンジのケーキじゃないぞ!
もちろん、一番喜んでいたのは、ワ・タ・シです☆
by heart-la | 2009-02-11 07:32 | My Favorite
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31