Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

むらさきのの季節

ジャカランタ・・・
c0187677_1522424.jpg


気がついたら、もう5月も終わり・・・
こちらで一番素敵な季節、5月・・・だったのになぁ~
ジャカランタもアガパンサスもそろそろ終わり。
慌てて撮った近所のジャカランタ~
c0187677_158866.jpg

来年こそはジャカランタの並木道を皆さんにお届けしたいな・・・・

来週月曜日はメモリアルディ!!
夏が来ます♪
[PR]
by heart-la | 2011-05-28 01:57 | LAライフ

amy butler's style stitches

今日は雨です。久しぶりの雨~
こんな日はお出かけせずに気分が明るくなる本でも読んで~
(最近お天気良くても引きこもっているんだけどね~爆)

素敵なハンドメイド本を手に入れたのでご紹介~~~
c0187677_1252070.jpg


amy butler's style stitches
c0187677_1261752.jpg


大人気のamy butler のバッグの本です。
あまり生地は持っていませんが、大好きなデザイナーさん♪
素敵な写真ばかりです。
c0187677_1291993.jpg

c0187677_1294321.jpg

c0187677_131595.jpg

パターン付です(*^_^*)
c0187677_1313519.jpg


こちらの本はブックデザインが素敵!
全体にちょっとお高めなので、あまり買わなかったのですが
本屋さんのクーポンを利用するとお手頃価格になるので最近増えました(*^_^*)

またいろいろ紹介しますね~~~
[PR]
by heart-la | 2011-05-18 01:41 | ハンドメイド・・・いろいろ

スカルモチーフ・ランチバッグ

ハード路線、バクハツ!!
c0187677_1423183.jpg

ペンケースに引き続き、スカルプリントVSブラックデニムのランチバッグです!
c0187677_1427615.jpg

前回作ったランチバッグがだいぶくたびれてきました。
今回の要望は、コロコロ型のバッグパックが新しくなり大きくなったので
バッグの中に入る小さめのランチバッグとのこと・・・
水筒はバッグのサイドのポケットに入れます。
なので今回はトート型ではなくスクエア型~
ちょうど大きめのポーチに持ち手が付いている感じです。
c0187677_14385051.jpg

お弁当箱だったり、おにぎりとおかずだったり~

ペンケースのスカルプリントの色違い、ステッチはやっぱりブラウンです♪
c0187677_14411843.jpg

インナーはつるっとした感じでエステルのブラック~
ファスナーはブルーです・・・(ごっついファスナーがこれしか無く・・・)
c0187677_1443124.jpg


なかなか良い??サイズ感が気にいったので・・・妄想中・・・(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2011-05-12 14:45 | ハンドメイド バッグ

Mother's Day

c0187677_12415711.jpg

日曜日はMother's Dayでした・・・
我が家は普段とあまり変わらない日曜日~
近くのビーチに散歩に行き・・・
運動不足解消のため歩きに行きます。
手にはお水とデジカメ♪
いつもと同じ風景ですが、
c0187677_1245611.jpg

c0187677_12452432.jpg


こちらでは母の日は盛大です!!
ディナーは家族総出でレストランへ~親子三代とか、普通です。
なんでもレストランが一番混む日だとか・・・
ちらっと寄ったスーパーでもたくさんの人がお花を抱えていました。

我が家の母の日は・・・
[PR]
by heart-la | 2011-05-10 13:07 | LAライフ

ペンケース

路線変更!!!
c0187677_1202892.jpg

このところおとなかわいい路線でしたが、私にはハードな路線もあるのでした・・・

ペンケースは息子の要望!
前に作ったペンケースがとうの昔に使えなくなり・・・
(赤ペンのキャップがはずれて真っ赤っか~)
また作ってあげるよ~~~なんて言いながら・・・それはいつ???
自分で持っていたペンケースを使っていたようです。が、それもついに壊れました・・・
c0187677_1404628.jpg

             コロ〇ロかなんかのふろく????

いいかげん作ってあげようよ~~例のハギレもあるし!
ということでつくりました!!

スカルプリント×ブラックデニム
c0187677_1433393.jpg

ファスナーに合わせてステッチはブラウンです。
(黒のファスナーが無かったんだけどね…)

echinoのパンサー(パープル)×デニム
c0187677_1455992.jpg

ステッチはベージュです。
echinoは本当にちょこっとだけのハギレ。何かになるかな~と思って入れておいたもの。
小さい物に使うとインパクトありますね(^_-)-☆

どっちにする??と聞いたら、とりあえずスカルにする!ということで、
本日学校に持って行きました。

補習校の方では日本で使っていたペンケース、普通に男の子が持っているpumaを使っています。
現地校ではえんぴつと消しゴム以外は教室の物を使うので小さいペンケースでOKです。
特に5年生になると教室移動も多いので
でっかいバインダーに小さいペンケースを入れて持ち歩くようです。
[PR]
by heart-la | 2011-05-05 01:56 | ハンドメイド 小物、雑貨

ポーチ♪

最近気にいってたくさん作っているポーチです♪
c0187677_8242221.jpg

マチ付きの小さくもなく、大きくもなく・・・なサイズ~
peachmadeさんのおむつポーチを小さくした感じ。
作り方は裏から縫って、最後にひっくり返します。
ミシン目が出ないのですっきり♪
中にキルト芯が入ってるのでフカフカです。キルト芯入りの小物達、これも最近のお気に入り~
c0187677_830956.jpg

ファスナーと裏地はパープルです。
表のプリントはアメリカンコットンのDena Designs
ファスナーにガラスのビーズを付けてみました。

これは母へのプレゼント♪
去年、一昨年とこの季節にこちらに遊びに来ていたのですが、今年は来れないようなので~
母の日の贈り物と一緒に送ります。
義母と被災地で頑張っている義妹にも作ったのですが、急いでいたので写真が撮れず・・・
それぞれに似合いそうなプリントで作ってみました。

いつもありがとう。。。。
[PR]
by heart-la | 2011-05-03 08:42 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31