Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スクエア切り替えチュニック・・・サード・・・

また作ってしまいました♪
c0187677_2131571.jpg

前回のがとっても着やすくて、ヘビロテなので色違い~~

c0187677_2152933.jpg

パターン・・・スクエア切り替えチュニック (クルール)
素材・・・・・スエード風起毛素材 (ジョアン)

今回はパープルがかったベージュ~
少しほわっとした感じでしょうか。何色にも似合いそうです。
とにかくこの素材、しわにならなくていいのです。
バックは同様にステッチ仕上げで~
c0187677_21817100.jpg

すっかりこのパターンがお気に入りです。
ネックと袖のバイヤスには、合う小花柄がなかったのでドットにしてみました。
c0187677_2233828.jpg

ブラウスを作った時のハギレです。

簡単にできるのでまた作っちゃう?????
[PR]
by heart-la | 2011-01-29 02:29 | ハンドメイド オトナフク

日本のプリントバッグ♪

日本の生地屋さんで買ってきた(また~)プリント♪
可愛かったので早速作ってみちゃった~~~
c0187677_15452912.jpg

リネンのプリント生地です。
このプリント、パープルもかわいかったんだけど、グレーにオレンジがぐっときたんだよね・・・
だから裏はオレンジです!!
c0187677_1548390.jpg

手持ちの細コールのオレンジ~
なんか、グレー×オレンジ、マイブームかも♪

前に作ってちらっとしかUPしてなかったバッグです。
c0187677_1550916.jpg

だいぶ使用していますので、くたくたな感じでごめんなさい・・・
アイロンかけてから撮ればいいのにね~こんなワタシです・・・
ボタンは悩みましたが、やはり大きめ貝ボタンにしましたよ。
c0187677_15521717.jpg


バッグばっかり作ってどうするんだろう??なんだけど、
バッグ作りって楽しいね~~~
また生地増えてるし、また作ろう~~~
[PR]
by heart-la | 2011-01-27 15:54 | ハンドメイド バッグ

ミニバッグ?小物入れ?

雑貨風の第2段・・・
c0187677_1434298.jpg

ワンマイルバックみたいな感覚のバッグ。(わかりづらい??)
お財布とケータイぐらいでご近所に~のバッグを作りたかったの。
お友達に借りた本に載っていた、そのままで作ってみたら・・・小さすぎた・・・
c0187677_1492413.jpg

リネンと茶色の水玉ってとっても合うね~
c0187677_14103119.jpg

まだいっぱいパネルプリントがあるから、大きくしてリベンジしよ~~~
[PR]
by heart-la | 2011-01-19 14:15 | ハンドメイド 小物、雑貨

番外編

可愛いレストランでございました♪
c0187677_17375676.jpg


うれしい発見♪
[PR]
by heart-la | 2011-01-17 18:02 | LAライフ

クリスマス旅行・・・2010ーホテル

めずらしく都会的なホテル・・・
c0187677_4475036.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2011-01-13 05:12 | LAライフ

クリスマス旅行・・・2010ー2日目

2日目は国立公園へ~
c0187677_347793.jpg


初めてのナショナルパーク・・・
[PR]
by heart-la | 2011-01-11 04:42 | LAライフ

クリスマス旅行・・・2010

年は開けてしまいましたが、クリスマスプチ旅行の記録です。
c0187677_13155011.jpg


プチ旅行記・・・part1
[PR]
by heart-la | 2011-01-08 14:08 | LAライフ

スクエア切り替えチュニック・・・セカンド・・・

初縫い・・・
c0187677_16534624.jpg



c0187677_1627385.jpg


パターン・・・スクエア切り替えチュニック (クルール)
素材・・・・・スエード風起毛素材 (ジョアン)

私の在庫生地は寒そうな素材しかなかったので暖かみのある素材仕入れてきました。
スエードタイプの合繊素材、カラーはパープルがかったグレーです。
しわにならないのでチュニックにぴったりなのですが
ちょっともたっとしそう~
そう思って、袖のないスクエア切り替えチュニックにしてみました!!
このチュニックは2枚目♪前回はバックのおリボンはちゃんと付けましたが、
たまにはずれる(ひとりで直せない~)
もったり生地なのですっきり見せたい!
上着を着ちゃうと、見えない・・・
こんな理由から今回はなくしちゃいました~
c0187677_16391176.jpg

何もないのも淋しいので、ステッチをたたいてみました。
c0187677_16412288.jpg


ネックと袖のバイヤスは、手元にあった小花プリント~
c0187677_16463965.jpg

同素材だともたつくなぁ・・・と思ってプリント生地にしてみましたが
ちょっとかわいくって気にいっています。
[PR]
by heart-la | 2011-01-06 16:49 | ハンドメイド オトナフク

手帳カバー

年末に作っていたもの~

こんなものを作ってみました・・・
c0187677_24818100.jpg

スジュール帳とメモ帳を合体させたくて、カバーを作ってみました♪
c0187677_2503539.jpg

c0187677_2505225.jpg

バックです。
c0187677_2513155.jpg

リネンにパネル柄になっているプリント生地とブラウンのドットを組み合わせて~
パネル柄はパッチしようと思って買いました。
パッチ部分はいい加減ステッチです。ラフな感じが良いかと思って!
シルバーボタンはアクセント・・・本当はパッチが中心に来なかったから・・・
ペンホルダーとワックスコードを挟んで手持ちのガラスボタンを使ってみました。
c0187677_362725.jpg

このボタン、ガラスにシルバーのおリボンが付いていて可愛いんです。

ちょっと今までと路線が違いますか?パリの雑貨風・・・
こんな感じも大好きなんです♪
でもね、部分的にはやっぱりらしく・・・パープルちゃん!
c0187677_33284.jpg

いつもバッグに入れておけます。
[PR]
by heart-la | 2011-01-05 03:09 | ハンドメイド 小物、雑貨

2011年、始まりました・・・

あけましておめでとうございます
c0187677_18105063.jpg


ロサンゼルスでも2010年も終わり、新しい年になりました。
2010年はバタバタ~と過ぎて行った感じ。
特に後半は早かった~~~
2011年はどんな年になるのかな・・・どんな生活、どんな日常が待っているのでしょうか・・・
少しおちついて日々暮らせたらいいのですが・・・
昨年のハンドメイドはほとんどバザー物だったので同じような物が多かったなぁ~
今年は好きな物を好きなように作っていきたいと思っています。
できれば新しい事も始める事ができたら・・・うれしいねぇ・・・
そうそう昨年は忙しさにかまけてブログの更新もままならなかったので
心機一転、今年はマメに更新して行きたいと思っております!!
みなさんのところにも遊びにいきますね!!宣言!!(しちゃったよぉ~)

ハンドメイド同様、さりげない日常生活も楽しく綴っていけたら~と思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

さて、我が家の年末年始はクリスマスに遊びに行ってしまったので、
ゆ~~~くりとのんびりしております。
大晦日は買い出し、早めに家に戻り煮物などを作り、紅白を見ながらおつまみ盛りだくさんで
ワインを飲んでおりました。毎年恒例ですね♪
ホントに去年も思ったけど、アメリカにいても日本と変わらない生活ができる!これは
ここならではなんですよね・・・これからも毎年言ってる気がします。
1日の今日はのんびり起きて日系の本屋さんが去年雑誌のセールをやっていたので、
今年も行ってみました。去年はたくさんあっていろいろ買えたのですが今年は少なかったなぁ・・・
それでも息子は大好きな雑誌を買えたのでよかったね♪
(もうBOY君という感じじゃ無くなってきたので、今年からはシンプルに(^_-)-☆)
またいろいろ買い物しちゃったんだよね~生地とか布とか・・・同じ?
帰ってきて用意していたおせちを食べて~
豪華なおせちもこちらでも揃いますが、我が家は簡単おせち。
我が家の息子君、おせち大好きなんです。
このところ運動不足なので近くの公園までちょっと遊びに行きました。
トップの写真は本日の空~くもり空です・・・
夜は最近パパが気にいって良く作っている、おうちお寿司~
お正月なので少し豪華版♪
c0187677_18273616.jpg

おうちお寿司、パパと息子二人で作ってくれます。
白ワインと共にいただきました!おいしゅうございました。。。
[PR]
by heart-la | 2011-01-02 11:00 | ごあいさつ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31