Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タック&フリルブラウス

大人なブラウス、できました~
c0187677_133232.jpg


めずらしいカラー・・・
[PR]
by heart-la | 2010-12-31 14:05 | ハンドメイド オトナフク

gift&card

クリスマスにはいろんな人にgiftを送ります。
手作りのgiftも加えてみました。
c0187677_1544130.jpg

BOY君の現地校の先生達用です。
こちらでは学校の先生に贈り物をするのですよ~
昨年の先生は男の先生だったのでギフトカードのみでしたが
今年は女の先生だし、担任の先生以外に専科の先生が二人います。
日本のプリント生地とアメリカンコットン!
それぞれの先生のイメージに合わせて、BOY君と選びました。
私としてはサングラスケース、もちろんペンケースとしても♪
アメリカンコットンはDena Designs 担任の先生へ~
c0187677_15573990.jpg

こちらは ALEXANDER HENRY サイエンスの先生に~
c0187677_16051.jpg

そして日本のプリント生地、お気に入りシリーズ(これ色違いで3色持ってます・・笑)
c0187677_1613394.jpg

ソーシャルの先生へ~
お揃いのプチバッグの中にはBOY君お気に入りのチョコレートを詰めました。
ペーパーバッグも雰囲気を合わせて。
c0187677_163391.jpg

BOY君のクリスマスカードと一緒にね♪

このプチバッグ、かわいくて気にいってしまったので、いっぱい作ってみました。
c0187677_1652239.jpg

中にカードを入れて今年のクリスマスカードとします。
みんなは家族の写真入りカードなんだよね。年賀状みたいに。
うちも今年はそうするつもりだったんだけど、なんとなく作りそびれて・・・
まぁ、これはこれで私っぽいかな~と思って(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-12-29 16:10 | ハンドメイド 小物、雑貨

2010年・・クリスマスツリー

今年のクリスマスツリーです♪
c0187677_123575.jpg

日本ではもうすっかりクリスマス気分も終ってしまったでしょうが
こちらでは年明けまで飾っています。
今年は12月に入ってからアパートのベランダ工事が始まり、ベランダに置いてあるものを
部屋に入れておかなければならなかったので、ツリーを出すのが遅れてしまいました。
その後年末の慌しさがあり、やっとゆっくり~と思ったら天気が悪くて写真が撮れずじまいで
今頃になってしまいました~
まぁ~記録ということで・・・
全体像です
c0187677_1303211.jpg

今までのオーナメントに去年のアフタークリスマスセールで買ったオーナメントをプラスしました
ちょっとごちゃごちゃしてますね~
もう少し考えるつもりだったけど、そんなこんなでバタバタしていたので今年はこれで~
来年はなんとかしよう!!
c0187677_1315751.jpg

c0187677_1323042.jpg

お約束のツリーした~
c0187677_133565.jpg

BOY君のサンタさんからの贈り物は・・・
多機能のMP3プレイヤー~いろいろな事(カメラだ、ゲームだetc・・・)ができるらしい。
iPod見たいな感じ???私にはわかりません~~~パパが選んでいました。。。
その他日本からは恒例のポケモンのソフトでしょ~
たまたまなんだけど頼んでいた日本からの本も届いたし~
Bigなプレゼントになったね♪
クリスマスは旅先で~だったので、メインのだけ持って行ってお渡ししましたよ。
もう信じてないしね。
プレゼントの事で頭がいっぱいで旅行を楽しんでる様子でもなかったので(笑)
その後はMP3プレイヤーのケースを買ってもらってずっと付けております。
[PR]
by heart-la | 2010-12-29 01:46 | その他・・・

サンクスビギング旅行・・・part2

3日目は1日観光へ~
c0187677_9193666.jpg


観光とハプニング????
[PR]
by heart-la | 2010-12-23 09:49 | LAライフ

サンクスビギング旅行・・・part1

サンクスビギングのお休みにメキシコ、ロスカボスに行ってきました。
c0187677_1014525.jpg


楽園でございました・・・
[PR]
by heart-la | 2010-12-21 10:27 | LAライフ

今さらですが・・・ハロウイン・・・

これは・・・?
c0187677_15324294.jpg

どうしてもハロウインをアップしないとクリスマスにいけないもので・・・
いまさら~なのでスルーしていただいて結構です・・・

More
[PR]
by heart-la | 2010-12-15 16:09 | LAライフ

ショルダーバッグ

はまってます♪
c0187677_17284532.jpg


ミニショルダーという感じ~~?
かわいいらしいサイズが使いやすいです。
c0187677_17303145.jpg

素材はセールで買った日本の生地。
リネンのプリント~小さいバラがかわいいでしょ~
色違いも欲しかったんだけど、一番欲しかったカラーは売り切れ・・・
ピンクだけど素材がいいので子供っぽくないの♪

パイピングとファスナーは赤にしてみました!
c0187677_17353917.jpg
c0187677_17355573.jpg

裏地はリネンの無地です。ポケットはプリントで~
c0187677_17384987.jpg

キルト芯を挟んでいるのでふかふかです。

こんな感じにバッグが作りたかったのだけど、レシピが探せず・・・
お友達が持っていたバッグを参考にパターンを作ってみました。
あまり考えずに作り始めてしまったので、行程がイマイチ・・・
近々リベンジします!!
と、いうのもこのバッグ、かなり気にいってこのところ毎日持っています。
違う素材のも欲しいかなぁ~というのが本音(^_-)-☆
c0187677_1742317.jpg

[PR]
by heart-la | 2010-12-08 17:47 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31