Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンプルチュニック。。。第???段~

何枚目のシンプルチュニックでしょうか。。。。
c0187677_1533216.jpg

ジョーゼットのような素材。サラサラしているのでパーツの少ないデザイン~
となるとやっぱりこのパターンしかありません!!
アバクロやホリスターのブラウスがいいなぁ~と思っていて、
先日セールに遭遇したので、買おうかなぁ・・・とおもったのですが
この生地があることを思い出し、どう見てもシンプルチュニックだよなぁ~と。。
ゴムシャーリングがステキなのですが、そこは目をつぶることにします・・・

☆シンプルチュニック
c0187677_1540495.jpg

あまり良い写真がなく・・・後日写真をプラスするかもしれません。。。
アレンジしたところは~
ネックの前たて部分を倍の長さにして、ネックにはゴムを通しました。
リボン部分はお飾りで~リボン結びにしないで、だら~としておこうとおもいます。
裾と袖口は簡単に裏からバイヤステープをたたいて、ゴムを通しています。
A袖の方ですが、3㎝ほど短いです。

素材は去年の春にこちらで買いました!
1年ぶりに日の目を見ました!カタチになって良かったこと♪
むら染めに少し光った糸で刺繍がしてあります。
欲しかったブラウスは袖が短くて~
りっぱな腕なので五部袖くらいがちょうどいいです。
日焼け対策にもね~
ブラウジングもいい感じ♪
このアレンジ、気にいったので違う素材でも作っちゃおうかな~

ところで何枚目のシンプルチュニック?
・・・6枚目です・・・過去のは・・・探してみてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-07-23 15:57 | ハンドメイド オトナフク

ブルーデイジーバッグ

BOY君のお友達のGirlちゃんのお誕生日プレゼントです♪
c0187677_0514266.jpg

ブラウンドットは彼女のイメージ(勝手に私が思ってる??)
小4Girlはちょっぴりかわいい感じがいいかな~
RickRackさんの丸底バッグのバケット型です。
大きい方ですが、そのままだと大きすぎるので高さを低くしました。
持ち手はデフォーのままです。
ちょうど肩からかけられる感じかな~
c0187677_0573151.jpg

同じカラーのリックラックテープをたたいて、ブルーのデイジーを貼りつけてみました。
ブラウンに水色は彼女が大好きなカラーと聞いていたので(*^_^*)
裏地と持ち手はブラウンの無地です。持ち手には水色のテープをたたいてアクセント♪
ピスネームも水色のテープです。

合わせて使えるように巾着も作りました。
c0187677_13347.jpg

これまた水色のドットちゃん!
裏地は真っ赤にしてみました~
手元にあったビーズがかわいかったので一緒に付けちゃった

かわいいセットになりましたよ!
c0187677_163584.jpg

中に入れるとこんな感じ~
c0187677_171295.jpg


BOY君が行っているサマースクール、Girlちゃんも一緒です。
男の子と女の子なので選択科目は違うんだけどね~
早速このバッグ使ってくれてるようで、うれしい私でした(*^^)v
[PR]
by heart-la | 2010-07-21 01:12 | ハンドメイド バッグ

夏休み~

BOY君の夏休みも3週間が過ぎようとしています。
どんよりとした曇り空が続き、肌寒い日々が続いていましたが、が、が、
今週から青空が見えてきました~
c0187677_065676.jpg

何処にも行っていないので、我が家のアパートの写真で~
c0187677_0384018.jpg

そして今週から1ヶ月のサマースクールが始まりました。
午前中だけですが、一応9月の新学期に向けてのサマースクールです
3時間あって、1時間はみんな同じ授業、2時間は選択です。
BOY君はMath(算数)とコンピュターの授業をとりましたもちろんお勉強をしてもらうために!!
でもなんか、「すご~く楽しいよ♪」と。。。遊びに行ってるような口ぶり。。。
ん?お勉強は大変なはずじゃぁぁぁぁ???
それに今日は『GAME DAY』だそうで・・・楽しい事はいい事ですが・・・

補習校の方は日本の学校と同じなので7月いっぱいまでちゃんとあります。
宿題もそこそこ出ているので頑張らなくちゃね!!

サマースクールから帰ってきてからはお昼を食べて、うちのアパートのプールにドボン!!
お友達も遊びに来てくれているので大騒ぎです!
c0187677_033467.jpg

暑くなってきたのでプールサイドも満員~
c0187677_0334368.jpg

監視員(私)のプールサイドでのお伴は・・・
c0187677_035490.jpg

パッチワークのサッカーボール♪
バザーのためのものです。パラソルの下でちくちくとやってます。

こんな感じが1ヶ月続きます~
[PR]
by heart-la | 2010-07-17 00:40 | LAライフ

バザー用小物・・・

バザー小物のミニバッグたち~
グラニーの他にギャザーバッグ
c0187677_1837924.jpg

大きいギャザーバッグを参考にミニグラニーサイズで作りました!
ホントはグラニーの方が簡単だけど、
グラニーは持ち手(頒布クラスのしっかり生地)が必要なんだよね~
ということで、かわいいタイプのミニバッグシリーズです。

プリンセスなどのプリント生地を大量に寄付していただきましたので
ミニトートに仕立ててみました!!
c0187677_1842775.jpg

こんな生地我が家には絶対ありえなかったので、と~っても楽しかったです♪
調子にのってかわいいくまちゃんも!
c0187677_18444550.jpg

こちらもパネル柄だったので、ちょこっとストライプや星柄の生地を足して巾着に~
中にお菓子を入れてプレゼントににもいいよね!!

その他大きめの巾着など・・・
c0187677_184734100.jpg


ミニトートは便利なので大人の人にもいいかな~ともう少し作りました!
c0187677_18483881.jpg

こちらは中にポケットも付いています!!

トートシリーズはまだまだ続きます。
大きかったり、変形?だったり~
また写真、撮ってきま~す♪
[PR]
by heart-la | 2010-07-15 18:52 | ハンドメイド 小物、雑貨

マドラスチェック カーゴパンツ

パッチワークのマドラスチェックでBOY君のカーゴパンツを作りました。
c0187677_190301.jpg

かわいいパッチのマドラスチェック、こちらでもいろんな種類が売っています。
いつも買う生地よりはお高いけど、そこは40%offのクーポンを使って(^_-)-☆
そろそろBOY君のパンツ達、すこ~しパツパツになってきたような・・・
最近、地味な物は避けてるので(笑)後回しになっちゃうんだよね~
あんまり文句も言わないし~
でも、チェックのハーフパンツは夏は必需品よね~と作りました!

☆カーゴハーフパンツ
c0187677_197441.jpg

パタレさんのカーゴハーフパンツです。
パッチの生地なのでパーツの少ないパターンにしました。
さすがに何もないのもなぁ~と思い、脇ポケットは付けましたよ~
c0187677_1994924.jpg

さらさらして薄い生地なので少しでも厚みをもたせようかと・・・
・・・あまりわかりませんね~
c0187677_2356158.jpg

アバクロのTシャツと一緒に着たらそれっぽいでしょ~

気持のいい生地なので涼しくていいだろうなぁ~と思っていたのですが・・・
このところなんだか寒いくらいの気候のロサンゼルス!
まだ出番がないのですよね・・・トホホ・・・
ムシムシした日本の夏用だったみたいです~

でもね、この生地まだあまってるし~とっても縫いやすい生地だったし~
なんか作っちゃおう!!
違う種類も買っちゃうかも???
[PR]
by heart-la | 2010-07-13 19:18 | ハンドメイド コドモフク

ラウンドヨークチュニック

3枚目のラウンドヨークブラウスは・・・・
c0187677_17141764.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-07-07 17:50 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31