Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:My Favorite( 19 )

お気に入りのショップ♪

ちょっことお買い物~
c0187677_10192771.jpg


私の癒しの場です・・・
[PR]
by heart-la | 2009-04-18 10:24 | My Favorite

Iron Torso

c0187677_229294.jpg


出会ってしまいました・・・
[PR]
by heart-la | 2009-03-14 03:18 | My Favorite

アメリカで初購入♪

c0187677_17385121.jpg
買っちゃった♪・・・

                      JO-ANNがセールだったんです・・・・

More
[PR]
by heart-la | 2009-02-24 06:52 | My Favorite

実は、私もガーデナー

ハンドメイド同様、ガーデニングも大好きです!
日本では、細々と季節の草花を育ててました。
渡米がきまった去年の始め頃からあまりやらなくなりましたが、
それでも大事にしていたバラだけは咲かせていました。
こちらに来て、少しづつまた始めようと思っています。
我が家には広いパティオがありますから~

まず最初に買ったバラ
c0187677_6473229.jpg

ミニバラです。これはスーパー (TRADER JOE'S) に売っていたんですけど、
オレンジの花にショッキングピンクのポットカバーがかわいくて衝動買いしました!

そして、大好きなガーデンショップ・・・
Armstrong Garden Centers
c0187677_6545589.jpg

c0187677_6555561.jpg

とても古くて、由緒正しいガーデンショップです。
ひとつひとつが、かわいくて素敵で、幸せな気分にさせてくれます。
c0187677_6595110.jpg

c0187677_702373.jpg

中にはこんなのもありますよ~
c0187677_711892.jpg

頑張れば自転車で行ける距離~でも持って来れないから、
一人でゆっくり見ておいて、週末に買いに行く事にしましょう・・・
いつもお買い物に行くスーパーのすぐ近くです。

昨日(9日)はBOY君のお誕生日でした・・・

More
[PR]
by heart-la | 2009-02-11 07:32 | My Favorite

ハンドメイド・ショップpart3

先日、日本領事館に用事があったので、ダウンタウンに行ってきました。
ダウンタウンはうちから45分くらいですが、
フリーウエイに乗るので、あまり行きません。
せっかくダウンタウンに行くのですから、見たかったところへ
 
FASHION DISTRICT

ここはアパレルの問屋街で生地屋さんも多くあります。
馬喰町と日暮里を一緒にした感じかな。
主はアパレル関係で洋服がすごく安いらしいです。
私はもちろん!生地屋街へ~
c0187677_1112222.jpg

c0187677_11144984.jpg

c0187677_11164130.jpg

c0187677_1640255.jpg

c0187677_16421611.jpg

このような感じで、ずら~と並んでいます。
数えきれないくらいの生地屋さん♪
お店によって生地の種類もさまざまで、お値段もかなりお安いです。
コットンが中心ですが、シフォンやジョーゼット、季節柄ファーを扱うお店も。
中にはレース専門も生地屋さんも・・・
c0187677_16584439.jpg


一番大きなお店に入ってみました。インテリア系の生地が多かったです。
c0187677_11312347.jpg

c0187677_16373591.jpg

ビーズやラインストーン、ボタン、レースなどの付属物のお店もあります。
c0187677_113222100.jpg

c0187677_1133222.jpg


とても魅力的な所なのですが、
スパニッシュの人達の界隈でスペイン語が飛び交っています。
ここはメキシコ?というような所です。
せめて英語で交渉できるようにならないと、お買い物は難しいかな~

今ある生地山が低くなって、近場のお店じゃ満足できなくなった頃には、
もう少し英語が上達しているだろう・・・と思うので(希望・・・)
お買い物に行ってきます。ずいぶん先だと思われますが・・・

他にもハンドメイド・ショップはありそうなので、行ってきたらレポしますね!!
[PR]
by heart-la | 2009-02-07 08:27 | My Favorite

ハンドメイド・ショップpart2

ソーイング物はありませんが、こちらも良く行くお店!

Michaelsc0187677_6525794.jpg








スクラップブッキングやトールペインティングなどクラフト系が充実しています。
おもちゃや画材用品、アートフラワーなんかもあります。

スクラップブッキングはこんな感じ~
c0187677_761233.jpg

c0187677_764887.jpg

こんなのもあります・・・
c0187677_794580.jpg

ビーズがいろいろ
c0187677_795471.jpg

これはチャーム類かな~
c0187677_7101917.jpg

そして、私がはまっているアイロンプリント
c0187677_7121165.jpg

c0187677_7124615.jpg

その他、クロスステッチのキットとか毛糸も少し。
棒針はクローバーのがありました。
アメリカ製のメタリックな棒針の横で、竹の見なれた棒針を見て
ちょっと和んだ私です(笑)
ほとんどの号数(かぎ針も)を持っているので買う事はないんですけどね。

ここのお店はBOY君の補習校のすぐ近く!毎週行っちゃいそう♪

ハンドメイド・ショップ情報・・・つづく・・・
[PR]
by heart-la | 2009-02-04 07:30 | My Favorite

ハンドメイド・ショップpart1

近くで一番大きな手芸店

JO-ANN fabric and craft stores

c0187677_9561783.jpg
大きなモールの中に入っています。

このお店が近くにある事を知ったから
アメリカに行ってもいいかなぁ~
と、思ったのです(笑)

c0187677_1084398.jpg







とっても広くて、ソーインググッズの他クラフト系や雑貨、おもちゃもあって、
ユザワヤみたいなお店です。

アメリカンコットン
c0187677_10223290.jpg

ブランドの生地
c0187677_1024061.jpg

もちろん、こんなコーナー
c0187677_10251043.jpg

レースでしょ
c0187677_10261669.jpg

ブレードでしょ
c0187677_10271026.jpg

こんな風にディスプレイされているコーナーもあります。
c0187677_10283929.jpg

結構好きなスタンプ類
c0187677_10303268.jpg

生地はコットンがほとんどで、インテリア物も多いです。後は麻が少しとジョーゼット。
綿ローンがないんだな~
ニット類は季節がら、フリースとウラ起毛。春になったら変わるのかな~

まだお買い物はしてないのです。
やっぱりひとりで行きたい!!と思ってね!
それで自転車を買ったの~うちから自転車で10分くらい!
これは日本にいた時より近いかも・・・
来週行ってきます~クーポンも届いた事だし。。。

ハンドメイド・ショップ話・・・つづく・・・
[PR]
by heart-la | 2009-01-30 10:32 | My Favorite

After Christmas Sale!!

クリスマスに向けて、こちらの人達はすごいお買い物をするんですね~
何処に行ってもたくさんの人・・・カートいっぱいのお買い物・・・レジの大行列・・・
(カートも大きくて、コストコのカートを思ってください。)
並ぶの好きなのは日本人だけかと思っていました。
この時期にいろいろ買い揃えなければいけない我が家。
もしかして失敗?と思いましたが

クリスマスが終わったら、すっかり落ち着いたというか、たいして並んでないんです。
そしてお店は何処でも After Christmas Sale!!
喜んでお買い物に出動しました~
生活必需品のお買い物は済んでいるので、お気に入りを探しに~
c0187677_528581.jpg

大好きな Crate&Barel です。フランフランを大人っぽくした感じかな。
c0187677_5313949.jpg

お買い物は~
c0187677_5331930.jpg

ミントチョコ、スパチェラ、小皿、オリーブのピック(これはBOY君のリクエスト)
クリスマスのクッキーの型抜き(来年に向けて)
そして、パパが買った来年物~
クリスマスオーナメント・・・60%off
c0187677_5375528.jpg

c0187677_5381440.jpg

来年は大人っぽいツリーが出来そうです!!
でも、その前にツリーを買わなくては~
[PR]
by heart-la | 2008-12-30 05:45 | My Favorite

Merry Christmas!!

まだ、バタバタしている我が家。
今年はクリスマスの飾り付けはお休みにして来年のためのリサーチを~
なんて思っていたら、サンタがやってきました!!
c0187677_1618526.jpg

お友達がこちらまで送ってくれたクリスマスプレゼントです♪
到着そうそうのお手紙がとてもうれしくて!!
それに手ぬぐいのサンタなんてとっても  ですよね~
十二分日本を感じました!ありがとう!!

そして、これはガラスのオーナメント。
c0187677_1624105.jpg

日本で買いました。
手作りでひとつひとつ表情が違います。
思いがけなく友達と旅行に行けた時の、自分へのクリスマスプレゼント。
来年はメインに飾りましょう。

こちらは、今日がクリスマス・イブ
明日からクリスマス休暇です。
こちらに着いてからいたるところで、「Merry Christmas!」「Happy Christmas!」
の声が飛び交っていました。
スーパーのレジのお兄さんに「Merry Christmas!!」と言われた時にうれしかった私。
こんな感じいいですね~
信号待ちで隣になったおばあさんの車には、プレゼントがいっぱい積んでありました。
お孫さんに届けに行くのかなぁ・・・

BOY君にもサンタが来ましたよ!!
「サンタさんにお引越し通知出さないとサンタさん来れないよ~」なんて言ったら
「ちゃんとアメリカに引っ越しました!!って手紙出したもん!」と言ってたけど、ホント?

ちゃんとサンタさん来てくれてよかったね~
こちらに来て一番の笑顔を見せてくれました!ほっ・・・
[PR]
by heart-la | 2008-12-25 16:49 | My Favorite
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31