Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド オトナフク( 28 )

クロップトカーゴパンツ

c0187677_15305366.jpg


やっぱり、手こずりました・・・
[PR]
by heart-la | 2009-07-19 15:42 | ハンドメイド オトナフク

リボンヨークブラウス・・・おとなひまわり

大人なひまわり柄です・・・
c0187677_251515.jpg


リボンヨークブラウス・・・part2
[PR]
by heart-la | 2009-07-11 03:07 | ハンドメイド オトナフク

ペア・ドットチュニック

両親の帰国の後は自分時間・・・
c0187677_150385.jpg


ちょっとすっきりラインになりました~
[PR]
by heart-la | 2009-05-10 15:35 | ハンドメイド オトナフク

ロールアップチュニック

c0187677_304231.jpg


ギンガムチェックのブラウス、作りました
[PR]
by heart-la | 2009-03-28 03:38 | ハンドメイド オトナフク

St.Patrick's DayとグリーンボーダーT

かわいめのボーダーT、作りました・・・・
c0187677_543449.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2009-03-18 05:41 | ハンドメイド オトナフク

Ribbn ribbon ブラウス~

おとなかわいいブラウス、出来あがり♪

c0187677_1492530.jpg


う~ん、ちょっとボケてますね~
お天気の日にもう一度撮り直そう・・・

Read More
[PR]
by heart-la | 2009-03-12 02:16 | ハンドメイド オトナフク

MY Cargo Pants

できました・・・やっと・・・
c0187677_23343.jpg

ナゲダサナクテ ヨカッタヨ~

More
[PR]
by heart-la | 2009-03-06 03:18 | ハンドメイド オトナフク

オレンジパーカー

こちらはずっと暖かいを通り越して暑い日が続いています。
30℃でしょ!28℃でしょ!25℃は涼しいな~と思ってしまいます~
1月だよ・・・・でも夕方からは涼しくなります。
Tシャツや薄手ブラウスにはおり物が定番になりました。
軽めのはおり物たくさん作らなくちゃ!!

☆フェミニンパーカー
c0187677_15371664.jpg

ウラ毛で作ったのでギャザーがあまりでませんでした。
でも、生地が厚い分ハードさも出したかったので、良かったかな。
袖のギャザーはあきらめてタックを3本よせました。
なんとなくふわっとしてます。
ファスナーはクルールさんのダブルファスナーです。シルバーの大きめスライダーが
カッコイイですね!
本当は他のカラーが欲しかったのですが、sold outだったので何にでも使えそうな
アイボリーにしておきました。
オレンジのようなカラーの時はアイボリーがいいですよね!
でも、裏はやっぱり気になるので、赤のあやテープをたたいておきました。
後からたたいたので、見返し始末のようにたたけばよかったな~とちょっと後悔・・・
フードとネックの部分にも同じあやテープをたたきつけました。
ファスナーは、ずれたりしてほどくのが嫌で(ウラ毛をほどくの大変ですよね~)
もう、しつけの鬼と化して(笑)しつけしまくったので、一発できれいに付きました!!
満足です!やっぱりしつけは大事ですよ~
そして、ファスナーに合わせて、シルバーのハト目とアイボリーのスピンドルです。
このスピンドルは、パパのパーカーから拝借しました~
まだウラ毛類があるので、きっとまたパーカーです♪

パターン・・・フェミニンパーカー (クルール)
素材・・・・・・ウラ毛 (日暮里トマト)


こんな感じで~

More
[PR]
by heart-la | 2009-01-19 16:27 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31