Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド コドモフク( 13 )

イージーラフパンツ

久しぶりに息子服~
c0187677_1744512.jpg

朝起きると背が伸びてるような今日この頃の息子君。
私が抜かれるのも時間の問題となりました~
でも、相変わらず細身少年なのでハーフパンツはまだ履けるね~
などと思っていたら
みんなきついよ~~~と・・・・そうなんだ~~~
こちらで売っているパンツ、息子くらいのサイズになると調節ゴムが無い物が多いです。
ベルトはきらい~だってギューとしめないとね。。。
いまだに総ゴムが好きな彼(楽だからね~)
スポーツ系のパンツが嫌いな私~
ということで150㎝のパンツパターンを探して作りました!!!

☆イージーラフパンツ
c0187677_17124881.jpg

パターン:イージーラフパンツ・・・Mammy Jewel Box
  素材:キャンパス・・・・Jo-ann
ポケットは簡単な張りつけポケット。
一応ステッチはちゃんと(笑)入れました~

バッグです
c0187677_1716891.jpg

小6になりますが、まだ私の作った物を喜んで着てくれます。
男の子なので作るアイテムが少なく、
また・・・作ってもツマラナイ・・・のよね・・・
だんだん作らなくなりましたが、
喜んで着てくれるうちは作ってあげようよねぇ~~~

着画ですが、参考になるかなぁ???
c0187677_1722423.jpg


ミドルスクール
[PR]
by heart-la | 2011-09-09 17:39 | ハンドメイド コドモフク

ジョージ・ワシントン

今年最大の傑作です!!
まだ今年は3カ月たったところですが、言いきっちゃうよ!!

現地校、5th Gradeではアメリカの歴史を勉強します。
そして先日、The American Revolution というイベントがありました。
アメリカ独立革命・・・アメリカ東部沿岸の13の植民地(イギリス領)とイギリス本国との戦争です。
この独立革命を当時活躍した人たちの衣装を身に付けて自己紹介します。
クラス一人ひとり違う配役が与えられクラスのみんなで劇をします。

そして、息子の役は、ジョージ・ワシントン・・・
重大な役よね・・・大丈夫?と言おうとしたら・・・
にっこにこしながら「ママ、衣装作ってよね!!」と~息子君かなり気にいってる様子。
母、ガンバリました!!!!!

ジョージ・ワシントン
c0187677_15215771.jpg

いろいろ調べまして、戦地に行く時の正装です。
全身・・・
c0187677_15575616.jpg

パンツは簡単にハロウインの時と同じパターンで~
ベージュの生地は手持ちの物ですが、ジャケットのブルーの生地がなかなか無く、
パープルがかったブルーで落ち着きました・・・
実はこのジャケットのパターン・・・私の卒業式用のアンサンブルのジャケットのパターンです。
見返し部分を大きくとって、配色にし、ブレードと金ボタンを付けました。
できるだけゴージャスに!と憲章にもブレードを~
そして、インナーのブラウス!
素材をケチってしまったので、あまりお見せできませんが(笑)
ラッフル部分はガンバリましたよ!
c0187677_1536320.jpg

逆サイドから~
c0187677_15374779.jpg

このラッフル、とりはずしできるんです(^_-)-☆
ついでにバックスタイルもね。
c0187677_15393178.jpg

ウイッグは帽子にくっついていて、これは通販で買いました。
白のフワフワ巻き毛ウイッグがないとワシントンじゃないものね~
この衣装を着て頑張っているところ・・・
c0187677_15421232.jpg

いつになく緊張していたかな・・・

そうです。これが先日お話していた「すんごいもの~」です。
震災前に作っていて、なかなかUPしづらかったのです。
他にも帰国のお友達用のギフトなどいろいろ、いろいろあります。
じょじょにUPしますので、おつきあいくださいね♪
[PR]
by heart-la | 2011-04-02 15:56 | ハンドメイド コドモフク

マドラスチェック カーゴパンツ

パッチワークのマドラスチェックでBOY君のカーゴパンツを作りました。
c0187677_190301.jpg

かわいいパッチのマドラスチェック、こちらでもいろんな種類が売っています。
いつも買う生地よりはお高いけど、そこは40%offのクーポンを使って(^_-)-☆
そろそろBOY君のパンツ達、すこ~しパツパツになってきたような・・・
最近、地味な物は避けてるので(笑)後回しになっちゃうんだよね~
あんまり文句も言わないし~
でも、チェックのハーフパンツは夏は必需品よね~と作りました!

☆カーゴハーフパンツ
c0187677_197441.jpg

パタレさんのカーゴハーフパンツです。
パッチの生地なのでパーツの少ないパターンにしました。
さすがに何もないのもなぁ~と思い、脇ポケットは付けましたよ~
c0187677_1994924.jpg

さらさらして薄い生地なので少しでも厚みをもたせようかと・・・
・・・あまりわかりませんね~
c0187677_2356158.jpg

アバクロのTシャツと一緒に着たらそれっぽいでしょ~

気持のいい生地なので涼しくていいだろうなぁ~と思っていたのですが・・・
このところなんだか寒いくらいの気候のロサンゼルス!
まだ出番がないのですよね・・・トホホ・・・
ムシムシした日本の夏用だったみたいです~

でもね、この生地まだあまってるし~とっても縫いやすい生地だったし~
なんか作っちゃおう!!
違う種類も買っちゃうかも???
[PR]
by heart-la | 2010-07-13 19:18 | ハンドメイド コドモフク

プレゼント・・・Girlちゃん

かわいい物作ってます♪
c0187677_1501420.jpg


プレゼントです~
[PR]
by heart-la | 2010-03-28 01:58 | ハンドメイド コドモフク

ロックミシン始動

サンタさんの贈り物♪ ちょっとあたふたしましたが、ようやく始動しました!!
c0187677_6345311.jpg


最初はBOY君の物から~
[PR]
by heart-la | 2010-01-25 07:12 | ハンドメイド コドモフク

ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy

このポシェット、かわいくてお気に入りです♪
c0187677_1425535.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2009-10-30 02:26 | ハンドメイド コドモフク

ハロウイン・コスチューム・・・Girl

かわいいカウガールができました!!
c0187677_0561019.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2009-10-27 01:06 | ハンドメイド コドモフク

プレゼント・・・ベビーちゃん♪

お天気がいまいちなので、色がとんでます・・・スイートなピンクを想像してくださいね~
c0187677_847552.jpg


lovely・・・
[PR]
by heart-la | 2009-06-12 09:18 | ハンドメイド コドモフク

プレゼント・・・女の子&ママ編

c0187677_1513258.jpg


女の子物って楽しいね♪
[PR]
by heart-la | 2009-06-09 03:08 | ハンドメイド コドモフク

プレゼント・・・男の子編

5月の爆縫い・・・
c0187677_1225181.jpg


職人??
[PR]
by heart-la | 2009-06-06 02:09 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31