Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:学校の話( 11 )

現地校、卒業

すっかりご無沙汰してしまいました・・・1ヶ月・・・
その間にあった出来事、現地校の卒業式~
c0187677_15243342.jpg

こちらでは5thで卒業です。9月からはミドルスクール。
家から近くなります。お友達と一緒に行ってもらいましょう!!母、楽~\(^o^)/

卒業式のビックリ!!
[PR]
by heart-la | 2011-07-01 16:20 | 学校の話

バザー当日♪

先週の土曜日、補習校のバザーでした!!
c0187677_9283470.jpg


長いです~お時間のある方どうぞ~
[PR]
by heart-la | 2010-11-19 10:14 | 学校の話

California Mission

お正月のプチ旅行の一番の目的の場所です・・・
c0187677_20573463.jpg


お勉強の場所はとても素敵なところでした♪
[PR]
by heart-la | 2010-01-31 21:48 | 学校の話

FALL CARNIVAL

移動のミラーの迷路です!!
c0187677_274914.jpg


この迷路が登場した場所は・・・
BOY君の学校(現地校)です!!
学校でFALL CARNIVALがありました。

金曜日、学校が終わり夕方5時半から始まりました。
こちらは学校のイベントはみんな夕方から始まります。
土曜や日曜にはやらないんですよね~
ミラーの迷路の他にゲームのブースがたくさん出ていました。
c0187677_2273043.jpg

その他食べ物やさんの屋台。
めずらしい物もあったので、ちょこっと食べてみたり~

日本でも学校のお祭りはあったけど、日曜の午前中だったし、
大人はお手伝いのお母さん達くらいでみんな子供同士で行っていました。
こちらは夜という事もあり、ママはもちろん、パパ達も大勢来ています!
全体にキラキラしていて、DJブースもあって、学校とは思えない!!
音楽もノリノリで懐かしい曲ばかり・・・
どう考えても、パパ&ママに向けてのミュージックだよね~
ここでも、「アメリカだぁ~」と思った私・・・

子供たちはとっととゲームを終了させて
(前もって買ってあったチケット内で遊びます)
ゲットしたおもちゃで遊んでいます。
夜にみんなで集まる事はほとんどないので、楽しかったようです~


来月、我が家はお引っ越しをする事になりました!!
近くなんですけど、学校の事や利便性を考えて。
今より少しせまくなりますが、雰囲気のいいアパートが見つかりました。
今度はアパート内にプールもあります♪
インテリアをどうしようかなぁ~と今からワクワクしてます。
お友達も近くなるので(BOY君も私も)いろいろ計画中です(*^_^*)
お引っ越し準備でバタバタしてあまりUPできないかと思いますが
お引っ越し後はまたハンドメイドやりますし、クリスマスもひかえているので
今まで以上にUPするつもりでいますので、また遊びにきてくださいね♪
[PR]
by heart-la | 2009-11-10 02:48 | 学校の話

補習校、運動会

青い空の下、運動会でした!
c0187677_12115094.jpg


補習校の運動会がありました。
幼稚部~中等部まで合同なので盛大です!
日本の運動会と違って練習が出来ないので、徒競争と簡単な団体競技ですが
みんな一生懸命で、楽しい一日でした。

写真はBOY君の徒競争です。(赤の上下がBOY君、赤組なので~)
まわりのパラソルがカリフォルニアっぽいですよね!

入場の行進が日の丸と星条旗だったのです。アメリカなんだなぁ~と
c0187677_12383071.jpg


BOY君、初めてリレーの選手に選ばれまして、とても張り切っていました。
おもいっきり走って抜かす事ができたので、良かった!良かった!
小学部と中学部合同のリレーはとても見ごたえがありました。
みんな一生懸命走っていて、思わず大きな声で応援して~
頑張ってる姿はいいものです(*^_^*)

4年生までは親子競技があります。
うちは保育園以来の親子競技!一緒に走るのですが~
「ママ、全速力で走ってよ!」と言われ、何十年ぶりで全速力で走りました!
でも・・・「ママ、遅い、遅いよ~」と言われ・・・
BOY君、いつの間にこんなにはやくなったっけ?
おかげで私、今日は筋肉痛なんですけど・・・トホホ・・・
ついでに保護者競技の綱引きにも参加してきました。
これも力いっぱい頑張りましたよ~

日本の小学校では親は参加する事がなかったので、
一緒に楽しめた運動会でした!

ちなみにパパはビデオ係でした~
[PR]
by heart-la | 2009-10-05 12:55 | 学校の話

Back To School Night

ロサンゼルスも少しだけ秋の気配を感じます・・・
c0187677_1549188.jpg

c0187677_1556999.gif


現地校のお話です!
[PR]
by heart-la | 2009-10-03 05:16 | 学校の話

Summer Break突入~

c0187677_1314312.jpg

先週の木曜日(18日)は現地校の学年末の日でした。
ここ2週間くらいは学年末のイベントが盛りだくさん!!
フィールドトリップ(遠足です)でしょ、近くの公園にみんなで遊びに行ったり、
お別れパーティがあったり!!
特に最後の1週間は授業もなく、宿題もなく~
母も参加したり、帰国のお友達とたくさん遊んだり(母も含めて・・)
めずらしく毎日出歩くという忙しい日々を送っておりました。
そして、いよいよ夏休み突入です!宿題に解放され(これは私も???)
すこしゆっくりできるかな・・・
BOY君は来週から3週間サマースクールが始まるので、お休みは今週だけね!
もちろん、補習校はあるので日本の勉強もがんばりましょう!

補習校の終業式を終えて日本に帰ります!来月26日です
本当の夏休みは日本で過ごします。8月いっぱいいます。
暑いかな~暑いよね・・・

でもメチャクチャ楽しみです(*^_^*)

それから・・・ちょっと緊張しますが・・・
[PR]
by heart-la | 2009-06-24 02:01 | 学校の話

Multicultural Night

少し前の事ですが・・・
c0187677_0534684.jpg


いろいろな国の文化です
[PR]
by heart-la | 2009-06-17 01:40 | 学校の話

新学期とSpringBreak

もうじき、イースターです・・・
c0187677_1125661.jpg


イースターとは関係ない学校の事です~
[PR]
by heart-la | 2009-04-07 02:37 | 学校の話

第2週・・・

BOY君、現地校生活第2週目も終わり、ずいぶんなじんできました!
いろいろ助けてもらいながら、頑張ってるようです。
宿題はヒーフー言いながら、なんとかやってます。私も・・・
二人で辞書を引きながら・・・真剣です!

今週は私も初ボランティアで学校に行ってきました。
毎週全生徒に配るお手紙をファイルに入れるお仕事。
先輩ママ達に学校の事、補習校の事、etc・・・教えてもらいながら。。。
短い時間でしたが、学校もゆっくり見れたし、BOY君の授業風景も見れて良かった!

日本では小学校に上がると、お母さん達との交流が少なくなってしまいますよね。
こちらでは何処に行くのも着いて行かねば・・・なので
必然とお話しする機会が増えます。
帰宅してから、一緒に公園に行けるお友達もできてご機嫌なBOY君です!
もちろん、私も一緒です~
保育園時代を思い出します・・・密度の濃い時間復活!!
c0187677_16222538.jpg

朝の登校風景です。みどりのリュックはパパの物~
パパが留学時代使っていた物、かれこれ・・・20年前・・・
新しいの買ってあげようとしたら、「これがいい!」と・・・
パパと一緒でみどり色が大好きです♪
[PR]
by heart-la | 2009-01-17 16:31 | 学校の話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31