Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LAライフ( 63 )

Fiesta Hermosa 

レイバーデーの3連休の日曜日(9/5)に近くのビーチのお祭りに行ってきました。

Fiesta Hermosa 
c0187677_1534210.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-09-15 15:40 | LAライフ

Carsbadプチ旅行・・・part2

2日目はホテルを満喫♪~
c0187677_13355429.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-09-10 14:10 | LAライフ

Carsbadプチ旅行

夏休みの最後にCarlsbadにプチ旅行に行ってきました。
c0187677_1729411.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-09-04 18:26 | LAライフ

Angels Flight


c0187677_18130.jpg

先日ダウンタウンに行ってきました。
BOY君のパスポートの更新のためです。
日本領事館の近くに車を止めて~なんどか来てますが、見慣れないものが・・・

ANGELS FLIGHT
c0187677_184718.jpg

c0187677_1976.jpg

短いケーブルカーです。
昔はダウンタウンのランドマークだったようです。
再開発の時に廃止されてしまいましたが、今年復活したようです。
ダウンタウンは坂が多いです。いつも坂の下に車を止めて坂を登って領事館にいきます。
今回もいつものように~車に帰ってきた時に気がつきました~遅いね~
ちょっとだけでも乗ってみたかったね・・・
ちなみに片道¢25です!
c0187677_118997.jpg

[PR]
by heart-la | 2010-09-01 01:21 | LAライフ

Quesadia

ケサディア・メーカーを買いました!
キュートなフォルムにひとめぼれ♪パパが~(ん?)

Quesadia・Maker
c0187677_20583279.jpg

真っ赤にメキシコ風イラスト、とうがらしの持ち手がかっわいいでしょ~

ケサディアとはメキシコ料理で大きめのトルティーヤでチーズと具材を包んだピザみたいなもの~
フラワートルティーヤ(薄手のピザ生地みたなものです。)で具材をはさんで両面焼きます。
ホットサンドの要領です。
c0187677_2184242.jpg

材料はこんな感じ!なんでもいいのですが
今回はチキン、千切りレタス、トマト、アボガド、チーズ~
これらをこんな風に置いて
c0187677_21121280.jpg

上にもう一枚トルティーヤを置いて、ギュっとはさんで焼きます。

もうカットしてしまった後ですが・・・
c0187677_2114250.jpg

あつあつをハフハフしながら食べます!!
(お隣は残念ながら麦茶~ビールにサイコウ!!よん♪)

正式な作り方は違うかもしれませんが、我が家流もおいしいです(*^_^*)

つい最近、ワッフルメーカーを買ったのです。
できたてワッフルが食べたいなぁ~と思い・・・
お掃除しやすく、鉄板がはずせるものをず~っと探していました。
Vitantonioが欲しいけど、こちらにはないし~という事で・・・
で、見つけたのですよ!
c0187677_21214758.jpg

ホットサンド用とパニーニ用(ステーキ用?)がついていました♪
これを買ったばかりだったので、まさかケサディア・メーカーは・・・と思っていたのですが
びっくりなことにパパがノリノリ~
(私も密かに可愛いなぁ、と思っていましたが、ケサディアしかできないし!スルーしていました)

かわいいのでテーブルに置いて焼きながら食べてます!
手軽でおいしいのではまりそうです。
今度ケサディア・パーティしよう(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-08-06 21:33 | LAライフ

Pasadena

だいぶ前にお出かけしたところです。
今さらですが、記録のためにUPします。
c0187677_11573047.jpg


バラの季節のお話です~
[PR]
by heart-la | 2010-08-01 12:49 | LAライフ

夏休み~

BOY君の夏休みも3週間が過ぎようとしています。
どんよりとした曇り空が続き、肌寒い日々が続いていましたが、が、が、
今週から青空が見えてきました~
c0187677_065676.jpg

何処にも行っていないので、我が家のアパートの写真で~
c0187677_0384018.jpg

そして今週から1ヶ月のサマースクールが始まりました。
午前中だけですが、一応9月の新学期に向けてのサマースクールです
3時間あって、1時間はみんな同じ授業、2時間は選択です。
BOY君はMath(算数)とコンピュターの授業をとりましたもちろんお勉強をしてもらうために!!
でもなんか、「すご~く楽しいよ♪」と。。。遊びに行ってるような口ぶり。。。
ん?お勉強は大変なはずじゃぁぁぁぁ???
それに今日は『GAME DAY』だそうで・・・楽しい事はいい事ですが・・・

補習校の方は日本の学校と同じなので7月いっぱいまでちゃんとあります。
宿題もそこそこ出ているので頑張らなくちゃね!!

サマースクールから帰ってきてからはお昼を食べて、うちのアパートのプールにドボン!!
お友達も遊びに来てくれているので大騒ぎです!
c0187677_033467.jpg

暑くなってきたのでプールサイドも満員~
c0187677_0334368.jpg

監視員(私)のプールサイドでのお伴は・・・
c0187677_035490.jpg

パッチワークのサッカーボール♪
バザーのためのものです。パラソルの下でちくちくとやってます。

こんな感じが1ヶ月続きます~
[PR]
by heart-la | 2010-07-17 00:40 | LAライフ

SpringBreak まっただ中~


日本は入学式や始業式の頃でしょうか・・・
こちらは現地校のスプリングブレイクまっただ中でございます。
今週いっぱい、1週間の春休み~
でも・・・先週から補習校が始まり、今週末もあるので全面的に休暇!
という感じではありませんが、やっぱりまったりとした1週間です。
うちではBOY君をひとりにすると、つまんない!暇だ!楽しくない!!とうるさいので
お友達に来てもらうことに。。。
午前中はお天気もまったりしてましたが、お昼を過ぎた頃からじりじりと暑くなり~
子供たちは我が家のアパートのプールへ~
c0187677_15322355.jpg

お引っ越しの条件の第一はプールがあること!
それも泳げる大きめのプール~
そしてお友達が呼びやすい事!!
この日は他に誰もいなくて貸し切り状態!!
このアパートにしてよかったね~としみじみ思った一日でした(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2010-04-08 15:37 | LAライフ

Happy Birthday♪

先日、我が家のBOY君も1/2の成人式を迎えました!!
c0187677_17221994.jpg


私のheartはBOY君のちっちゃい時にニックネームなので、お誕生日くらいはお返ししましょう~

お誕生日の一日前は学校がお休みだったので、お友達がたくさん遊びに来てくれました!!
実はBOY君、お友達を呼んでのバースディ・パーティって初めてだったんだよね・・・
日本では私が忙しかった事を理由にやってなかったね~
まわりのお友達もみんなお母さんが忙しい人達だったから・・・ヤッテナカッタハズ・・・
いつもおじいちゃんとお婆ちゃんとのパーティだったね。
今回はお休みだから遊びに来てね~って感じだったけど、
こ~んな大きなケーキを持っていっぱい遊びに来てくれました♪
久々のふわふわスポンジ♪ おいしかったよぉ~~~
アメリカでは狭い我が家ですが、ママ達も合せてたくさん来てくれました!
みんなありがとね(*^_^*)
お料理は簡単ですがこんな感じ~
c0187677_17351892.jpg

c0187677_17353562.jpg

スパム寿司エトセトラです。
最近スパム寿司の型を買いまして、楽しくて私、はまってます♪
スパム以外でもOK!ツナの甘辛煮、沢庵と白ゴマ、梅しそなどを挟んでみました。
押し寿司感覚でなんでもいけます!

パーティの飾り付けはどうする??などと考えていましたが、もう10歳ですから
ゴテゴテ飾るのもなんだよね~ということで風船をたくさん部屋に置いてみました。
全部で70個だったかな~前の日にパパとBOY君とでふくらましていました。
c0187677_17475167.jpg

その風船にみんなで絵を描いてもらい~
こんなとか・・・
c0187677_1749731.jpg


その後はもう大騒ぎ!
楽しい一日でした♪

かわいい物を作ってみました♪
[PR]
by heart-la | 2010-02-18 18:05 | LAライフ

California Mission・・・part2

次は、「King of Mission」と「First Mission」
c0187677_14101057.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-02-03 14:16 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31