Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

心機一転

新しい年を迎えて、気分も新たにブログの方もお引っ越ししました。

今後は日々の出来事・・・Heart Full of Life、ハンドメイド関係・・・Heart Craftと2本立てになります。
お好きな方に遊びにきてください。

今後もよろしくお願いします。

heart改め、kazn・・・

c0187677_1924616.png

[PR]
by heart-la | 2012-01-16 19:03 | ごあいさつ

ご無沙汰しております。

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

8日に日本から戻ってきております。
日本では楽しい、おいしい毎日を送っておりました。
そんなに忙しい~ってほどでもなかったのですが、PCの前にゆっくりできなくて・・・
こちらに戻ってきてからは、到着した日にゆっくり睡眠をとったので
時差ぼけにはならなかったのですが、のどの調子が悪く風邪をひいたようです。。。
だいぶ良くなったので日本での事、帰国前にバタバタしていた事、
ゆっくりUPしていきたいなぁ~と思っているのですが、
ちょっといろいろ考えている事もあるので、違うカタチになるかもしれません。
その時はこのページでご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

もちろん写真はい~~っぱい撮ってきましたよ(^_-)-☆

c0187677_822740.jpg
c0187677_85192.jpg

c0187677_86495.jpg

[PR]
by heart-la | 2012-01-14 08:10 | ごあいさつ

2011年、始まりました・・・

あけましておめでとうございます
c0187677_18105063.jpg


ロサンゼルスでも2010年も終わり、新しい年になりました。
2010年はバタバタ~と過ぎて行った感じ。
特に後半は早かった~~~
2011年はどんな年になるのかな・・・どんな生活、どんな日常が待っているのでしょうか・・・
少しおちついて日々暮らせたらいいのですが・・・
昨年のハンドメイドはほとんどバザー物だったので同じような物が多かったなぁ~
今年は好きな物を好きなように作っていきたいと思っています。
できれば新しい事も始める事ができたら・・・うれしいねぇ・・・
そうそう昨年は忙しさにかまけてブログの更新もままならなかったので
心機一転、今年はマメに更新して行きたいと思っております!!
みなさんのところにも遊びにいきますね!!宣言!!(しちゃったよぉ~)

ハンドメイド同様、さりげない日常生活も楽しく綴っていけたら~と思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

さて、我が家の年末年始はクリスマスに遊びに行ってしまったので、
ゆ~~~くりとのんびりしております。
大晦日は買い出し、早めに家に戻り煮物などを作り、紅白を見ながらおつまみ盛りだくさんで
ワインを飲んでおりました。毎年恒例ですね♪
ホントに去年も思ったけど、アメリカにいても日本と変わらない生活ができる!これは
ここならではなんですよね・・・これからも毎年言ってる気がします。
1日の今日はのんびり起きて日系の本屋さんが去年雑誌のセールをやっていたので、
今年も行ってみました。去年はたくさんあっていろいろ買えたのですが今年は少なかったなぁ・・・
それでも息子は大好きな雑誌を買えたのでよかったね♪
(もうBOY君という感じじゃ無くなってきたので、今年からはシンプルに(^_-)-☆)
またいろいろ買い物しちゃったんだよね~生地とか布とか・・・同じ?
帰ってきて用意していたおせちを食べて~
豪華なおせちもこちらでも揃いますが、我が家は簡単おせち。
我が家の息子君、おせち大好きなんです。
このところ運動不足なので近くの公園までちょっと遊びに行きました。
トップの写真は本日の空~くもり空です・・・
夜は最近パパが気にいって良く作っている、おうちお寿司~
お正月なので少し豪華版♪
c0187677_18273616.jpg

おうちお寿司、パパと息子二人で作ってくれます。
白ワインと共にいただきました!おいしゅうございました。。。
[PR]
by heart-la | 2011-01-02 11:00 | ごあいさつ

2008年、ありがとうございました!!

私がblogを始めたきっかけは、アメリカ行きが決まって
日本人が多い地域とはいえ、知り合いもいない、言葉もいまいち通じない、
そんなところできっと、「つまらない病」になるのではないか・・・
パパや子供はそれぞれ忙しく、それをサポートするのが私の仕事!
と、わかってはいますが、私も楽しくいたい・・・
と、考えたからです。
そして~
幸い、仕事がら大好きなハンドメイドをする事ができる環境ができました。
いえ、手作りが好きだから、仕事にしたのでした。
(長い間、アパレルでニットデザイナーの仕事をしていました。)
blogを始めて、続けていくうちにいろいろな方々とふれ合う事ができました。
同じ趣味を持つ方、同じ年頃のお子さんがいる方、同じ境遇になった方・・・
遠く離れてしまいましたが、PCを開けば皆さんの声が聞こえる!
私の望んでいた事です。本当にうれしく思います!!

これからも、こちらの事、今までの事、もちろんハンドメイドも
盛り沢山でお届けしますので、よろしくお願いします!!
あっ、たまにはグチやダメダメ話もあるかもしれませんが、聞いてくださいね~

楽しい1年をありがとうございました!!
皆さま、ステキな年をお迎えくださいませ♪
c0187677_4411536.jpg

                     heart
[PR]
by heart-la | 2008-12-31 04:45 | ごあいさつ

はじめまして?!

heartです!!
クリスマスを前に東京からロサンゼルスのトーランスにやってきました。
以前のブログはほとんど私の趣味のハンドメイドの記録だったので
心機一転、生活の引っ越しと共に、ブログもお引越ししました。。。。
(以前のブログはこちらから)

そしてアメリカでの生活が始まります。
アメリカでの楽しい事、ビックリする事、不思議な事など盛りだくさんの出来事を
綴って行けたら~と思っています。

小学3年生の息子の現地校、補習校での出来事を始め、
私の好きな事、趣味のハンドメイド、おいしい物、ステキグッズetc・・・etc・・・

家族の笑顔を大事にしながら、楽しく日々を送って行けたらいいなぁ。。。
青く澄んだカリフォルニアの空の下で~

c0187677_18425490.jpg


                                   heart
[PR]
by heart-la | 2008-12-23 18:49 | ごあいさつ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30