Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド 小物、雑貨( 22 )

サングラスケース

お気に入りの生地で・・・前から作りたかったものを・・・
c0187677_0571954.jpg

バタバタが終ってぐちゃぐちゃの部屋をお掃除して一息ついたところで何しようかなぁ~
やっぱりミシンだったみたいです。
先日の日本の生地屋さんのセールの時にsold outになってしまったところを
友達が分けてもらった生地。それを半分分けてもらいました(笑)
バック部分です。
c0187677_122610.jpg

ペンケースのようですが、
c0187677_164614.jpg

私はサングラスケースに~
こちらは陽射しが強いのでこんなマダムみたいなサングラスが必需品です~

うらは厚手のリネンにしました。
c0187677_183392.jpg

キルト芯を入れたのでふかふかです。
かなり気にいりました!!
[PR]
by heart-la | 2010-11-22 01:13 | ハンドメイド 小物、雑貨

バザー番外編

ショートエプロン♪
c0187677_1744177.jpg

役員さんのユニフォームとして、7枚作りました!
ガーデンエプロン風~
c0187677_17453961.jpg

ワンウォッシュのデニム、ストレッチ入りです。
ひもの部分、裏にピンクのドッド、ポケットのステッチもピンク♪
ピンクで統一してあるのは・・・
c0187677_17484555.jpg

トップのTシャツがピンクだから♪
このTシャツは先月の運動会から着てます。
無地のTシャツにアイロンプリントを貼りつけました~
Tシャツも7枚~役員さんは7人なんですっ!!
エプロン7枚分並べて写真撮りたかったなぁ~
できあがったのがギリギリ・・・撮る余裕がありませんでした・・・
なかなかカワイイ、ユニフォームでしょ(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-11-20 17:53 | ハンドメイド 小物、雑貨

マーガレット・クッション、クッション

本当は夏前に変えたかった物・・・クッションカバー
これで部屋の印象がガラッと変わります。
思い抱いていたイメージがあり、そんなプリントをずっと探してました。
夏も終わり~思っていたイメージとは違うけど、ひとめぼれした生地で作ってみました。

c0187677_1526352.jpg

イエローのソファに合わせて♪
もう少し大人な感じをイメージしていたのですが、元気な感じになっちゃった?
マーガレット・・・好きなモチーフです。
c0187677_15285165.jpg

サイド用の横長が2個、正方形が3個・・・
生地が足りなくなったので、アイボリーの生地と合わせてパッチワーク風に!!
c0187677_15315150.jpg

ブルーの裏は~
c0187677_15331310.jpg

ブラウン~

ついでに部屋の模様替えも一気にやりました。
ちょっと広くなったようにみえるかな・・・
もう少し(嫌、たくさん)物の整理をした方が良いよね~
「断捨離」読まなくちゃ(爆)
[PR]
by heart-la | 2010-09-16 15:38 | ハンドメイド 小物、雑貨

バザー用小物・・・

バザー小物のミニバッグたち~
グラニーの他にギャザーバッグ
c0187677_1837924.jpg

大きいギャザーバッグを参考にミニグラニーサイズで作りました!
ホントはグラニーの方が簡単だけど、
グラニーは持ち手(頒布クラスのしっかり生地)が必要なんだよね~
ということで、かわいいタイプのミニバッグシリーズです。

プリンセスなどのプリント生地を大量に寄付していただきましたので
ミニトートに仕立ててみました!!
c0187677_1842775.jpg

こんな生地我が家には絶対ありえなかったので、と~っても楽しかったです♪
調子にのってかわいいくまちゃんも!
c0187677_18444550.jpg

こちらもパネル柄だったので、ちょこっとストライプや星柄の生地を足して巾着に~
中にお菓子を入れてプレゼントににもいいよね!!

その他大きめの巾着など・・・
c0187677_184734100.jpg


ミニトートは便利なので大人の人にもいいかな~ともう少し作りました!
c0187677_18483881.jpg

こちらは中にポケットも付いています!!

トートシリーズはまだまだ続きます。
大きかったり、変形?だったり~
また写真、撮ってきま~す♪
[PR]
by heart-la | 2010-07-15 18:52 | ハンドメイド 小物、雑貨

バザー用小物・・・

いろいろできました!!
c0187677_12405753.jpg


かわいい生地は楽しいね♪
[PR]
by heart-la | 2010-04-02 12:45 | ハンドメイド 小物、雑貨

my エプロンと水筒ケース

1月も後半になってしまいました・・・
BOY君のプロジェクトに追われる中、縫い縫いしていた物達をやっと写真に撮りました~

こちらは先週一週間ずっと雨・・・雨じたいもめずらしいのですが、ものすごい降りかたでした。
日本で言うゲリラ豪雨~それがずっと続きます。。。。
風もすごく、台風???かと思うくらい。。。
何処にも出られずずっと閉じこもっておりました・・・

遅ればせながら今年の初縫いは小物から~

BOY君の水筒ケース
c0187677_18271133.jpg

現地校に持って行く水筒のケースです。
こちらは乾燥しているので、お弁当の時以外にも水筒がかかせません!
水筒はこんな感じ~
c0187677_1829158.jpg

中はいつもお水です。氷を入れていくので汗をかいてしまい、机が濡れてしまうそう~
そうだよね~ずいぶん前から持って行っていますが
そんなことを言い出したのは最近のこと・・・(-_-;)
確かブルーのキルティングがあったはず~と探し出して作りました。
相変わらず小学生BOYはシンプルです!

そして、秘蔵のプリント生地を引っ張り出してエプロンを作りました♪

シンプルエプロン
c0187677_18362419.jpg

こちらのプリントは小関鈴子先生作品♪♪♪
3年くらい寝かしてあったかも・・・
エプロンはあまり付けていないのですが、というのもいろいろ持っているのですが
機能的な物がなく・・・やはりエプロンは機能的じゃないと!!
と思い、形はいちばんシンプルに!
私流のこだわりでポケットのかわりにタオルホルダーを付けました!
c0187677_18423619.jpg

ポケットはほとんど使用しないし、キッチンではよく手をふくので
タオルが近くにあった方が使いやすいです。
これはシェフの人達が良く厨房でソムリエにタオルを挟んでる感じです。
とても使いやすく、エプロン量産しよう!!と思いました(*^_^*)
・・・なんでもっと早く作らないかなぁ~ずいぶん前から考えていたはずなのに・・・

この調子でおこもり中にちょこちょこ作りました(^_-)-☆
順にUPしますね~~~~
[PR]
by heart-la | 2010-01-24 18:54 | ハンドメイド 小物、雑貨

Advent Calendar

サンタさんとポインセチア・・・
c0187677_1515328.jpg

これはね、ジンジャークッキー♪
c0187677_15154925.jpg

パールビーズがアイシングに見えませんか??

フェルトとリボン、ビーズで作ったものは・・・
c0187677_15183176.jpg


なんでしょう???
[PR]
by heart-la | 2009-12-02 16:05 | ハンドメイド 小物、雑貨

ベビー・セレモニーヘッドドレス

ちょっことラブリーな物をつくったので~
c0187677_835564.jpg


お友達のベビーちゃんが日本での結婚式に出席するそうで
ピンクのドレスに合せて、ヘッドドレスを作りました~
c0187677_863586.jpg

ドレスに合せて女の子だからね、髪にも何か~と探していたらしいのですが
こちらではヘッドドレスは大きいのしかなかったそうで~
作ってみようか??などと言ってしまった私・・・
ベビーちゃんは春に生まれた女の子、ワンピースの生地が残っているな~
ちょこちょこ作ってみました♪
フリフリシュシュのヘヤバンドばん~
レースのおリボンに巻きバラ、それだけじゃさみしかったので、
まわりにパールビーズをあしらってみました。
ちょっとティアラをイメージして♪
かわいくできましたよね~

バザー用にふわふわサッカーボールというのをつくったのですが・・・
写真を撮ったつもりが何処を探してもないんだよね~
一緒にUPしようと思ったのに・・・・・
今週末がバザーです。バザーの中から探して写真撮ってきますね!
かわいいのでみなさんも作ったら楽しいよ(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2009-11-18 08:19 | ハンドメイド 小物、雑貨

バザー用に・・・part1

同じもの少しづつ変えながら作るのって好きなんです!
c0187677_15124562.jpg


ちょっとだけ職人気分です♪
[PR]
by heart-la | 2009-10-17 15:32 | ハンドメイド 小物、雑貨

クッション*クッション

c0187677_3514886.jpg


やっとカタチになりました~
[PR]
by heart-la | 2009-04-24 04:12 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30