Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド 小物、雑貨( 22 )

バザーブース~

かわいいモノ達~~~
c0187677_157442.jpg

来月補習校のバザーがあります。
今年は役員でないのでバザー用の物を必死になって作らなくてもよいのですが、
バザーにて6年生のブースを出す事になり、それに向けていろいろ作っています。
6年生のブースは売上を卒業文集費や謝恩会の一部にしよう!
という事で6年生ママが頑張って商品集めをしています。

私の作品ちゃんたちは去年の経験から、実用的でかわいいもの♪
ターゲットはママ達ですから~

こちらはティーパックケース。
c0187677_202542.jpg

外側をハギレのプリント生地、内側はしっかりさせるために頒布で作りました。
これは帰国したハンドメイド友ちゃんが作ってくれて我が家で
ティーパックを入れて使っていたところ、遊びに来てくれたお友達が絶賛してくれたので
今回登場となりました。
Mちゃん、ありがと♪
もちろん、小物入れとしても使えますが、リプトンの三角パックの紅茶を入れるといい感じ~~
c0187677_25717.jpg

ラッピングしてギフトにどうぞ♪
c0187677_254449.jpg

今のところこのくらい~~もう少し作りますよ!業務連絡(*^_^*)
c0187677_263884.jpg


お次はミニトート~
c0187677_27237.jpg

小さくてお弁当くらいは入るかな~
こちらもお菓子をつめてギフトにいかが????
こちらはこれくらい・・・もう少しつくれるかな~~
c0187677_292216.jpg


今年は使命ではなく、楽しんで作っています。
他にもありますので、数が揃ったら紹介しま~~~す!!
[PR]
by heart-la | 2011-10-31 02:12 | ハンドメイド 小物、雑貨

ファットクォーターでペンケース&巾着

バタバタっと作ったものたち~
c0187677_15402462.jpg


日本の生地屋さんの2周年記念セールウィークがありました。
いそいそ行きまして、すこ~~し(?)買い込みました。
こんな感じ・・・
c0187677_15453265.jpg

左側はお買い得だったファットクォーターです。1/4ヤードくらいかな~
2枚づつ買ったので、ハーフヤード~これだけあれば何か作れますね♪
写真を撮る前に作った物~(ということは写真以外にも・・・買ってます、ハイ)

ポリスペンケース
c0187677_15511682.jpg

ファスナーはイエロー~

ネービーペンケース
c0187677_15514846.jpg

ファスナーはグレーです~

もちろん、息子のものです。
サイズは彼のリクエスト!
シャーペンを入れるケースと色鉛筆を入れるケースを作ってくれとのこと・・・
比べるとサイズが違うんです。
c0187677_1555321.jpg

ネービーがシャーペン入れで、ポリスが色鉛筆入れだそうです。

生地屋さんのセールウィークの後半ではバネポーチの無料講習会をやっていました。
もちろ~~ん、参加しましたよん。
もうカット済みで好きな生地を2枚選びます。
私が選んだのは~
c0187677_15583149.jpg

インナーには~
c0187677_15585925.jpg

これは・・・らしい??

生地屋さんで縫い方を教えてくださる先生に画期的なレシピを教わりました!
その方法でサイズを大きめにして巾着を作りました!
c0187677_1615551.jpg

この生地もファットクォーターの中から見つけたもの~~
この巾着は・・・
c0187677_1632017.jpg

ちょっと前にフラダンスを始めました。
フラの時に使うココナッツを入れる袋♪
c0187677_165336.jpg

だから、ハワイアンプリントなの(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2011-10-26 16:09 | ハンドメイド 小物、雑貨

キャラメルポーチ、大集合♪

大集合♪
c0187677_9312338.jpg

アパートの息子のお友達のママ達はとても面倒見が良く、
息子も一緒に遊びに連れて行ってくれたり、バーベQに呼んでくれたりします。
いつもお世話になっているので、感謝の気持ちをこめて
ママ&女の子ちゃん達にキャラメルポーチを作りました。
好みがわからないので、いろいろ作ってみんなで選んでね~~と。
最近仕入れてきたプリント達とブライトカラーを組み合わせて~
ひとつづつ写真を撮ったので紹介します。

フィードサック風のブルーに赤の花柄、これはブルーで統一
c0187677_9413340.jpg

ミントグリンに赤の小花柄、絶対赤がかわいいでしょ!!
c0187677_9415471.jpg

黄緑系の花柄はオレンジがあうんだよね~
c0187677_942938.jpg

ブルー系のさわやかストライプはイエローで!
c0187677_9422689.jpg

今回のいちおし!ブラックにホワイトとミントのドットはミントで統一♪
c0187677_9424491.jpg

ブルー&グリンのチェックはやっぱりイエローで~~
c0187677_943673.jpg


もう一度全員集合!!
c0187677_9505399.jpg

楽しかったです♪

なでしこジャパン、優勝ですね~~~
昨日遅めのランチに入ったバーガー屋さんでライブで見ました(*^_^*)
他にも日本人の家族がいて、お店のメキシカンのご主人は日本を応援してました。
もちろんアメリカ人もいましたが、試合終了後「よくやったよね!おめでとう!」と
口々に言っていましたよ!それだけいい試合でしたね~~~
私達はタイミング良く見れてよかったね!!と
日本はもちろん、大盛り上がり???!!!!
[PR]
by heart-la | 2011-07-19 09:59 | ハンドメイド 小物、雑貨

先生へのギフト

1ヶ月もご無沙汰してしまったのは、補習校の方の連絡メールを山ほど作っていたからです。
役員仕事は3月で終りました。が、息子は4月から6年生。
小学校の卒業文集を作成するメンバーになりまして、去年役員をやっていた関係上代表に・・・
補習校では謝恩会とともに卒業文集は父兄が作成します。
急ぎの連絡がど~~っと続いたのでありました。今は落ち着いています。

でもね、そんな中でもいろいろ作ってたんだな~
夏休みに入り、のんびり~~な感じになってきたので、UPしていきますね。

年度末の先生へのgiht~
c0187677_14241852.jpg

担任をはじめ、専科の先生方へ~
写真を取り損ねましたが2年間お世話になったバンドクラスの先生にも!
(息子はアルトサックスをやっています。)
Peachmadeさんのシェルポーチの大きい方です。
初めて作りましたがこれ、かわいいですね♪
はまってしまいました♪♪♪もっと作っちゃおう(*^_^*)
c0187677_1430349.jpg

息子の大好きなチョコレートとともに贈りました。
後日自宅にサンクスカードが届き、喜んでもらえたようなのでほっとしております。
[PR]
by heart-la | 2011-07-02 14:32 | ハンドメイド 小物、雑貨

ペンケース

路線変更!!!
c0187677_1202892.jpg

このところおとなかわいい路線でしたが、私にはハードな路線もあるのでした・・・

ペンケースは息子の要望!
前に作ったペンケースがとうの昔に使えなくなり・・・
(赤ペンのキャップがはずれて真っ赤っか~)
また作ってあげるよ~~~なんて言いながら・・・それはいつ???
自分で持っていたペンケースを使っていたようです。が、それもついに壊れました・・・
c0187677_1404628.jpg

             コロ〇ロかなんかのふろく????

いいかげん作ってあげようよ~~例のハギレもあるし!
ということでつくりました!!

スカルプリント×ブラックデニム
c0187677_1433393.jpg

ファスナーに合わせてステッチはブラウンです。
(黒のファスナーが無かったんだけどね…)

echinoのパンサー(パープル)×デニム
c0187677_1455992.jpg

ステッチはベージュです。
echinoは本当にちょこっとだけのハギレ。何かになるかな~と思って入れておいたもの。
小さい物に使うとインパクトありますね(^_-)-☆

どっちにする??と聞いたら、とりあえずスカルにする!ということで、
本日学校に持って行きました。

補習校の方では日本で使っていたペンケース、普通に男の子が持っているpumaを使っています。
現地校ではえんぴつと消しゴム以外は教室の物を使うので小さいペンケースでOKです。
特に5年生になると教室移動も多いので
でっかいバインダーに小さいペンケースを入れて持ち歩くようです。
[PR]
by heart-la | 2011-05-05 01:56 | ハンドメイド 小物、雑貨

ポーチ♪

最近気にいってたくさん作っているポーチです♪
c0187677_8242221.jpg

マチ付きの小さくもなく、大きくもなく・・・なサイズ~
peachmadeさんのおむつポーチを小さくした感じ。
作り方は裏から縫って、最後にひっくり返します。
ミシン目が出ないのですっきり♪
中にキルト芯が入ってるのでフカフカです。キルト芯入りの小物達、これも最近のお気に入り~
c0187677_830956.jpg

ファスナーと裏地はパープルです。
表のプリントはアメリカンコットンのDena Designs
ファスナーにガラスのビーズを付けてみました。

これは母へのプレゼント♪
去年、一昨年とこの季節にこちらに遊びに来ていたのですが、今年は来れないようなので~
母の日の贈り物と一緒に送ります。
義母と被災地で頑張っている義妹にも作ったのですが、急いでいたので写真が撮れず・・・
それぞれに似合いそうなプリントで作ってみました。

いつもありがとう。。。。
[PR]
by heart-la | 2011-05-03 08:42 | ハンドメイド 小物、雑貨

スヌード・・・・

流行り(日本でだよね~)のスヌード、編んでみました♪
c0187677_3535836.jpg

年末こちらも寒くって、暖かい巻き巻きが欲しい~~と思い、毛糸を買って編み始めました。
久しぶりの編み物で楽しくって、機械のように編んでいました(笑)
が、、、、編み終わった頃はこちらはまるで夏の陽気・・・
息子なんかプールに入ったりしてたからね~
もう毛糸をさわる気が起きず、放置・・・
せっかく編んだのに、これではいかん!とやっと重い腰をあげ、出来あがりました~
c0187677_435259.jpg

こちらで買った毛糸、アルパカ混のチャコールグレーです。
編み地は単純なケーブル♪
c0187677_465623.jpg

もこもこあったかいのですが、こちらでは必要ないみたいです・・・

只今、編み編みモードなので着れそうなもの、編んでます(笑)
[PR]
by heart-la | 2011-02-02 04:08 | ハンドメイド 小物、雑貨

ミニバッグ?小物入れ?

雑貨風の第2段・・・
c0187677_1434298.jpg

ワンマイルバックみたいな感覚のバッグ。(わかりづらい??)
お財布とケータイぐらいでご近所に~のバッグを作りたかったの。
お友達に借りた本に載っていた、そのままで作ってみたら・・・小さすぎた・・・
c0187677_1492413.jpg

リネンと茶色の水玉ってとっても合うね~
c0187677_14103119.jpg

まだいっぱいパネルプリントがあるから、大きくしてリベンジしよ~~~
[PR]
by heart-la | 2011-01-19 14:15 | ハンドメイド 小物、雑貨

手帳カバー

年末に作っていたもの~

こんなものを作ってみました・・・
c0187677_24818100.jpg

スジュール帳とメモ帳を合体させたくて、カバーを作ってみました♪
c0187677_2503539.jpg

c0187677_2505225.jpg

バックです。
c0187677_2513155.jpg

リネンにパネル柄になっているプリント生地とブラウンのドットを組み合わせて~
パネル柄はパッチしようと思って買いました。
パッチ部分はいい加減ステッチです。ラフな感じが良いかと思って!
シルバーボタンはアクセント・・・本当はパッチが中心に来なかったから・・・
ペンホルダーとワックスコードを挟んで手持ちのガラスボタンを使ってみました。
c0187677_362725.jpg

このボタン、ガラスにシルバーのおリボンが付いていて可愛いんです。

ちょっと今までと路線が違いますか?パリの雑貨風・・・
こんな感じも大好きなんです♪
でもね、部分的にはやっぱりらしく・・・パープルちゃん!
c0187677_33284.jpg

いつもバッグに入れておけます。
[PR]
by heart-la | 2011-01-05 03:09 | ハンドメイド 小物、雑貨

gift&card

クリスマスにはいろんな人にgiftを送ります。
手作りのgiftも加えてみました。
c0187677_1544130.jpg

BOY君の現地校の先生達用です。
こちらでは学校の先生に贈り物をするのですよ~
昨年の先生は男の先生だったのでギフトカードのみでしたが
今年は女の先生だし、担任の先生以外に専科の先生が二人います。
日本のプリント生地とアメリカンコットン!
それぞれの先生のイメージに合わせて、BOY君と選びました。
私としてはサングラスケース、もちろんペンケースとしても♪
アメリカンコットンはDena Designs 担任の先生へ~
c0187677_15573990.jpg

こちらは ALEXANDER HENRY サイエンスの先生に~
c0187677_16051.jpg

そして日本のプリント生地、お気に入りシリーズ(これ色違いで3色持ってます・・笑)
c0187677_1613394.jpg

ソーシャルの先生へ~
お揃いのプチバッグの中にはBOY君お気に入りのチョコレートを詰めました。
ペーパーバッグも雰囲気を合わせて。
c0187677_163391.jpg

BOY君のクリスマスカードと一緒にね♪

このプチバッグ、かわいくて気にいってしまったので、いっぱい作ってみました。
c0187677_1652239.jpg

中にカードを入れて今年のクリスマスカードとします。
みんなは家族の写真入りカードなんだよね。年賀状みたいに。
うちも今年はそうするつもりだったんだけど、なんとなく作りそびれて・・・
まぁ、これはこれで私っぽいかな~と思って(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-12-29 16:10 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30