Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド バッグ( 24 )

キルティングショルダーバッグ&スクエア切り替えチュニック

Byebyeギフト・・・
↓の女の子ちゃんのママに~

キルティング・ショルダー
c0187677_352435.jpg

大人柄のキルティングを見つけました。
こちらではキルティングはあまり無くて・・・
どうも自分でキルティングにするみたい~~。。。
素敵な柄だったので、柄を生かすべくショルダーバッグに!
彼女のリクエストでもあったのですが・・・
とりさんバッグと同じデザインです。
モノトーンの落ち着いたカラーだったので、パイピングは元気なです(*^_^*)
c0187677_3104467.jpg

インナーはリネンを使いました。
ポケット部分のバイヤスはシックに黒で~
c0187677_312122.jpg

実はこの生地リバーシブルだったのですよ。
ポケットに使った柄が裏です。
本当は一枚仕立てで作りたかったのですが、ポケットを付けたかったのと
しっかりさせたかったので裏地を付けました。
せっかくなのでポケットは2個!!!
c0187677_3291635.jpg


そして、これも彼女のリクエスト

スクエア切り替えチュニック
c0187677_3162779.jpg

私がでヘビロテ着ているのを見て、リクエストしてくれました。
生地は私の色違い~彼女に選んでもらいました。
落ち着いたブルーできれいなカラーです。
見返しのバイヤスはブルーの花柄を使いました。
少し華やかな感じかな~着ると見えませんが・・・
c0187677_3252312.jpg


彼女には息子のお友達の女の子ちゃんと二つ上のお兄ちゃんがいます。
息子はお兄ちゃんが大好きでたくさん遊んでもらいました。
そして私も彼女に本当にお世話になりました。
親子共々ありがとうございました。
ソーイング好きの彼女、一緒にいろいろなものを作りました。
日本でも頑張って作ってね!!そしてちゃんと見せてよね!!

これからもよろしくね~~~~
[PR]
by heart-la | 2011-04-08 03:27 | ハンドメイド バッグ

カップケーキドラムバッグ

byebyeギフト・・・

息子のお友達の女の子ちゃんへ~

ドラムバッグ
c0187677_127262.jpg

息子の同級生、この春小6ガールです。
微妙なお年頃・・・
カッコイイ物も好きだけど、まだまだかわいいもの大好き♪って感じだよね!
このタイプのバッグは作ってみたかったのですが、大人が持つにはなぁ・・・と思っていたので
迷わずこのカタチにしました。
女の子ちゃん達、こんな感じの肩にかけて歩いているよね。
ボディは手持ちのサーモンピンク系のデニムにして、持ち手のテープとワッペンがアクセントです。
c0187677_1335580.jpg

ポケットにカップケーキのワッペン♪
バックにも小さいワッペン♪
c0187677_1352490.jpg

なんでカップケーキのワッペンかは・・・
インナーをカップケーキのプリントにしたからです(*^_^*)
c0187677_1364174.jpg

こちらではカップケーキ柄がたくさんあります。
みんなかわいいくて目移りしてしまうほど~~~
おまけに巾着も作ってみました。
c0187677_140774.jpg

この柄は巾着がかわいいなぁ~と思って(^_-)-☆

しっかし、作っていて楽しかったですよ♪
ほどほどのかわいさって大好きです(*^_^*)

手渡ししたら「かっわいいぃぃぃぃぃx~~~~♪♪♪」と大喜びしてくれました。
うれしいね!!
新しい学校で新しいお友達と遊びに行く時使ってね。
[PR]
by heart-la | 2011-04-06 01:45 | ハンドメイド バッグ

トリさんプリントバッグ&アイピロー

3月はお別れの季節・・・
お友達が帰国してしまいました・・・
補習校で息子の一番のお友達、ママも仲良しだったよね。
ちょっと遠い所に住んでいたので会えるのは補習校でのみでしたが
いつも楽しそうでした。
息子の学年は男の子が少ないこともあり、みんな仲良しなんです!!

ママにbyebyeギフトを~
いつもシンプルな感じだけど、明るいカラーが好き♪と聞いたので!

ショルダーバッグ
c0187677_5421874.jpg

アメリカンコットンです。
トリさんアップ・・・・
c0187677_544119.jpg

反対側も~
c0187677_5444128.jpg

どっちが前でもいいね♪

マグネットボタンを付けて、インナーはピンクにしてみました。
c0187677_5454916.jpg

男の子3人のママですから、可愛いくしてください(^_-)-☆

それから・・・同じプリントで癒しグッズを~

アイピロー
c0187677_5473653.jpg

最近のお気に入りです。
中に小豆を入れています。
c0187677_5482026.jpg

レンジでチンするとあったかいんだよね~
オレンジページを見ました(*^_^*)

byebyeギフトまだ続きます・・・・
[PR]
by heart-la | 2011-04-05 05:50 | ハンドメイド バッグ

日本のプリントバッグ♪

日本の生地屋さんで買ってきた(また~)プリント♪
可愛かったので早速作ってみちゃった~~~
c0187677_15452912.jpg

リネンのプリント生地です。
このプリント、パープルもかわいかったんだけど、グレーにオレンジがぐっときたんだよね・・・
だから裏はオレンジです!!
c0187677_1548390.jpg

手持ちの細コールのオレンジ~
なんか、グレー×オレンジ、マイブームかも♪

前に作ってちらっとしかUPしてなかったバッグです。
c0187677_1550916.jpg

だいぶ使用していますので、くたくたな感じでごめんなさい・・・
アイロンかけてから撮ればいいのにね~こんなワタシです・・・
ボタンは悩みましたが、やはり大きめ貝ボタンにしましたよ。
c0187677_15521717.jpg


バッグばっかり作ってどうするんだろう??なんだけど、
バッグ作りって楽しいね~~~
また生地増えてるし、また作ろう~~~
[PR]
by heart-la | 2011-01-27 15:54 | ハンドメイド バッグ

ショルダーバッグ

はまってます♪
c0187677_17284532.jpg


ミニショルダーという感じ~~?
かわいいらしいサイズが使いやすいです。
c0187677_17303145.jpg

素材はセールで買った日本の生地。
リネンのプリント~小さいバラがかわいいでしょ~
色違いも欲しかったんだけど、一番欲しかったカラーは売り切れ・・・
ピンクだけど素材がいいので子供っぽくないの♪

パイピングとファスナーは赤にしてみました!
c0187677_17353917.jpg
c0187677_17355573.jpg

裏地はリネンの無地です。ポケットはプリントで~
c0187677_17384987.jpg

キルト芯を挟んでいるのでふかふかです。

こんな感じにバッグが作りたかったのだけど、レシピが探せず・・・
お友達が持っていたバッグを参考にパターンを作ってみました。
あまり考えずに作り始めてしまったので、行程がイマイチ・・・
近々リベンジします!!
と、いうのもこのバッグ、かなり気にいってこのところ毎日持っています。
違う素材のも欲しいかなぁ~というのが本音(^_-)-☆
c0187677_1742317.jpg

[PR]
by heart-la | 2010-12-08 17:47 | ハンドメイド バッグ

ブルーデイジーバッグ

BOY君のお友達のGirlちゃんのお誕生日プレゼントです♪
c0187677_0514266.jpg

ブラウンドットは彼女のイメージ(勝手に私が思ってる??)
小4Girlはちょっぴりかわいい感じがいいかな~
RickRackさんの丸底バッグのバケット型です。
大きい方ですが、そのままだと大きすぎるので高さを低くしました。
持ち手はデフォーのままです。
ちょうど肩からかけられる感じかな~
c0187677_0573151.jpg

同じカラーのリックラックテープをたたいて、ブルーのデイジーを貼りつけてみました。
ブラウンに水色は彼女が大好きなカラーと聞いていたので(*^_^*)
裏地と持ち手はブラウンの無地です。持ち手には水色のテープをたたいてアクセント♪
ピスネームも水色のテープです。

合わせて使えるように巾着も作りました。
c0187677_13347.jpg

これまた水色のドットちゃん!
裏地は真っ赤にしてみました~
手元にあったビーズがかわいかったので一緒に付けちゃった

かわいいセットになりましたよ!
c0187677_163584.jpg

中に入れるとこんな感じ~
c0187677_171295.jpg


BOY君が行っているサマースクール、Girlちゃんも一緒です。
男の子と女の子なので選択科目は違うんだけどね~
早速このバッグ使ってくれてるようで、うれしい私でした(*^^)v
[PR]
by heart-la | 2010-07-21 01:12 | ハンドメイド バッグ

bag,bag,bag・・・part2

お友達へのおみやげ~
c0187677_145727.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-06-11 02:14 | ハンドメイド バッグ

bag,bag,bag・・・part1

これは母のオーダーです!!
c0187677_1443648.jpg


アメリカン・コットンで~
[PR]
by heart-la | 2010-06-09 16:02 | ハンドメイド バッグ

グラニーバッグ&・・・

ちょっと~(だいぶ??)ご無沙汰してしまいました・・・
縫い縫いはしっかりしてますよ(*^^)v

最近まわりで評判のグラニーバッグを作ってみました♪
c0187677_14122333.jpg

ひとめぼれした派手めのバタフライ♪
黒地にチョウチョ~かなりツボです!!
本当はリネンのバッグを作ろうと思い、裏はハデハデがいいなぁ~と買いに行ったのでした。
裏にするつもりでしたが、やっぱり表にするのもいいな~と
バザー品にしようかと思っているグラニーバッグに仕上げてみたのでした。
今回の裏は~
c0187677_14194041.jpg

パープル・ドッドです~
柄にパープルも入っているので、かわいいですよん♪
サイドのつなぎめはちょっとシャープに合皮にしてみました。
c0187677_1422352.jpg

持ち手がちょっと細かったかなぁ・・・

バザー品にはもう少し太めにしようっと。

バザー品といえば・・・
[PR]
by heart-la | 2010-04-30 14:49 | ハンドメイド バッグ

dot.dot.dot シリーズ

チョコレート色、好きなカラー・・・
c0187677_14342667.jpg


ショルダーとバケツ型・・・
[PR]
by heart-la | 2010-02-23 14:55 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31