Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド・・・いろいろ( 6 )

念願の・・・

私のもとにもついに~~~
c0187677_159242.jpg


ずっと欲しかったヌーベルさん~~
c0187677_1595249.jpg

日本仕様の450と同じタイプのアメリカ仕様の1500Sです。
c0187677_15112724.jpg


帰国時の事も考えて、本当は450が欲しかったのですが、こちらでは難しく・・・
アメリカ仕様にするか、とっても悩んでいました。
今のミシンでも事足りていたのですが、これからやりたい事を思うとやはり必要!というか、
やっぱり欲しいィ♪

ちょっとしたきっかけがあり、改めて調べてみたら、なんかお安いかも???
それに今円高だし!日本仕様にはない押さえがねが付いてるし、
帰国の場合は逆トランスをかませばいいか!と~~~

ヌーベルさんは『日本ではパワーがあって、直線縫いがきれい』という位置づけですよね。
アメリカではハイ・スピード機種としてキルトをやる人達のためのミシンです。
大物のミシンキルトのためですね。
だから450には付いていない押さえがねがあります。

キルティング・フット
c0187677_152499.jpg

ウォーキング・フット
c0187677_15463349.jpg

1/4フット
c0187677_15343143.jpg

シーム・ガイド
c0187677_15351683.jpg


これらを使いこなせるようになりたいなぁ~~
早めのクリスマスプレゼント!!自分にね(*^_^*)

*************
ちょっとご無沙汰していた間に補習校のバザーも終わりました。
↓の小物達、最終この数の倍くらいつくったかな~~
写真はね・・・撮れず終いで・・・

その他にも洋服類も、その他も作ったりしてます。(ヌーベルさん登場前です。)
写真撮ったらUPしますです。よろしくぅ~~
[PR]
by heart-la | 2011-11-27 15:43 | ハンドメイド・・・いろいろ

ハンドメイド本、アメリカvs日本

キルト展でのお買い物はまだあります.
「stitch」
c0187677_1482071.jpg

こちらは2010年10月号~
手芸本コーナーで昨年の物が半額でした(*^_^*)
今年の「stitch」は~こちら!
c0187677_14125296.jpg

これもボーダーズ(アメリカの大手書店です)の閉店セールで
40%offで購入~
というのもこちらでは雑誌がお高いです。手芸本ももちろん!
普段本はボーダーズの33%~40%offのクーポンを利用して
お買い物をするのですが、雑誌はクーポン使えないのよね~~~
閉店セール(7月いっぱいかと思ってましたが、まだやってます)では
雑誌が40%offでしたぁ~
なのでこんなのも♪
c0187677_14204343.jpg

こちらの手芸本、どんなのかというと~
stitch
c0187677_1422398.jpg

c0187677_14222423.jpg

c0187677_1423451.jpg

もちろんパターンもついてます!!
c0187677_14234390.jpg

patchwork
c0187677_14244726.jpg

c0187677_14251470.jpg

c0187677_14253659.jpg

こういうの大好き♪
c0187677_14262296.jpg


そして日本から送ってもらった手芸本~
c0187677_14271438.jpg

その他バッグのパターンも届いてます(*^_^*)
もう少ししたらクルールさんとパタレさんも届くかな♪
楽しみ(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2011-08-23 14:36 | ハンドメイド・・・いろいろ

インターナショナル・キルト・フェスティバル Long Beach

7月30日(土)「インターナショナル・キルト・フェスティバル」に行ってきました。
Long BeachのLong Beach Convention and Entertainment Centerで
開催されました。

Long Beach Convention and Entertainment Center
c0187677_1549933.jpg


「インターナショナル・キルト・フェスティバル」
c0187677_15505444.jpg

会場も広く大規模でした。こんなにキルターさんがいるのね~とビックリ!!
超満員~~
手前にはたくさんのショップ、奥の方には展示作品がずら~り。。
私はキルターではありませんが((^^ゞ)大興奮!!
写真を撮ったものを少しご紹介~~
c0187677_1558640.jpg

c0187677_15585251.jpg

c0187677_15592034.jpg

絵画みたいでしょ♪
c0187677_15595544.jpg

絵画といえば、モネの睡蓮・・・
c0187677_1603579.jpg

こんな感じもありました~
c0187677_1611773.jpg

c0187677_1613759.jpg

私はアップリケタイプが好きだなぁ~
c0187677_1623456.jpg


ショップの方も~~~~(人がいっぱいで写真が撮れませんでした)
c0187677_1655121.jpg

c0187677_1661294.jpg


良く行く日本の生地屋さんも出展していて、すごい混雑!!
ちょっとしかお話できなかったわ~
キルトだけでこんな大きな展示会なんてやはり本場なんですね~
私はキルトはやりませんが、アップリケタイプのパッチワークは好きです。
それも勝手に図案を作ってしまうような。テキトーという名のステッチね♪
何か作ってみよっかなぁ~~~

お買い物は・・・・
[PR]
by heart-la | 2011-08-11 16:15 | ハンドメイド・・・いろいろ

amy butler's style stitches

今日は雨です。久しぶりの雨~
こんな日はお出かけせずに気分が明るくなる本でも読んで~
(最近お天気良くても引きこもっているんだけどね~爆)

素敵なハンドメイド本を手に入れたのでご紹介~~~
c0187677_1252070.jpg


amy butler's style stitches
c0187677_1261752.jpg


大人気のamy butler のバッグの本です。
あまり生地は持っていませんが、大好きなデザイナーさん♪
素敵な写真ばかりです。
c0187677_1291993.jpg

c0187677_1294321.jpg

c0187677_131595.jpg

パターン付です(*^_^*)
c0187677_1313519.jpg


こちらの本はブックデザインが素敵!
全体にちょっとお高めなので、あまり買わなかったのですが
本屋さんのクーポンを利用するとお手頃価格になるので最近増えました(*^_^*)

またいろいろ紹介しますね~~~
[PR]
by heart-la | 2011-05-18 01:41 | ハンドメイド・・・いろいろ

プリント生地

c0187677_038710.jpg

先日、日本の生地屋さんでハギレセールがありました~
サンプルの生地が多く、普段お店に無い物ばかり!!
ハギレなので1ヤードの1/4くらいの大きさなのですが、
楽しくって色違い~とかいろいろ買っちゃいました(*^_^*)
ちょっとご紹介ね♪
c0187677_0433784.jpg

c0187677_044471.jpg

c0187677_0442455.jpg

c0187677_0444255.jpg

なんか、テイストバラバラ???
でも好きな感じばかりです。

手始めにひとつ作ってみました~
c0187677_0461611.jpg

お財布と携帯と鍵~くらいのミニバッグです。
巾着風で口のところはひもではなく、ゴムを入れています。
c0187677_048262.jpg

持ち手が長すぎたかな~肩にかける感じにしたかったんだよね~
裏はパープルでスナップボタンを付けています。
c0187677_0503411.jpg

このカタチ気にいったのでもう少し大きくしてつくろうかなぁ・・・
このプリントもかわいいんだけど、ハギレのみで売ってないのよね~残念・・・

ネームを作ってみました~
お友達とちょっと何かをしようかな・・・と(*^_^*)
ブランド名はお友達が考えてくれて、
c0187677_0521635.jpg

そうしたら、消しゴムハンコが得意なお友達がハンコを作ってくれました!
c0187677_05475.jpg

なんかすごいでしょ、プロっぽいよ~~

ちょっとガンバッテみます♪
[PR]
by heart-la | 2011-04-27 00:58 | ハンドメイド・・・いろいろ

縫い縫いカフェ・・・Part1

最近作っている物・・・小物いろいろ~
c0187677_17555134.jpg


More
[PR]
by heart-la | 2010-03-04 18:41 | ハンドメイド・・・いろいろ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31