Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他・・・( 6 )

今年の冬休み~

冬休みは日本に帰る事になりました。
久しぶりの日本でのクリスマス&年末年始、楽しみです。
日程は12月18日~1月8日・・・3週間~~
きっと寒いよね、もう寒いよね・・・
帰ったら速効でお買いもの~~ヒートテック・・・セーター・・・
美味しい物もいっぱいね♪

後は、日暮里でしょ、浅草橋でしょ、新しくなったと・こ・ろ♪も行かなくちゃ~~
思いがけず長くいられるのでお楽しみも(*^_^*)

と、その前に今週の日曜日は近くの公園のクラフトフェアに出る事になりました。
只今奮闘中でございます。
c0187677_1353996.gif

[PR]
by heart-la | 2011-12-09 13:53 | その他・・・

復興くまちゃん♪

私にできる事・・・
c0187677_447327.jpg

楽しみにしていてくれる(いますよね?)カリフォルニアの青い空の写真をとる事・・・
サマータイムになり気温も上がってきて、本日27℃~~~
新しい緑も出揃ってきました。
c0187677_4514764.jpg

今日はホントに良いそら・・・
c0187677_4544158.jpg


そして、あまりある生地達を見て何かできないかと・・・

復興くまちゃん
c0187677_4561146.jpg

こちらでもいろいろなところで募金活動が行われています。
もちろんそちらも協力するのですが、それ以外に何か活動をと思いちょこっと作ってみました。
チャリティバザーに置いてもらおうと思っています。
少し先になりますが、息子の補習校でチャリティバザーが行われます。
その時に置こうと思っていますが、自分のところのバザーに置いてもいいよ~
という方がいましたら、ご連絡くださいませ・・・

それとこの復興くまちゃん、一緒に作りませんか?
よろしければパターンと作り方をお送りします。
またお近くの方がいらっしゃいましたら、一緒に作りましょう~~~
ハギレでできますよ!
身長・・・16㎝  座ったところは・・・12㎝です。
全部手縫いで作っています。
[PR]
by heart-la | 2011-03-31 05:11 | その他・・・

ご心配をおかけしました。

c0187677_16122789.jpg

気仙沼の私の親戚はみんな無事だという連絡が入りました。
地震の時は別々の場所にいてそれぞれ避難していたようですが、無事に再会したようです。
ご心配をおかけしました。

仙台にいる義妹とも電話で話す事ができました。
自宅に戻ってきてはいるものの、ライフラインは遮断されているので
本当に寝に帰るだけのようです。
近くの小学校が避難場所になっており、そこは電気が通っていて携帯の充電ができて、
配給とお水はもらえるそう。でもおにぎり1個とか・・・
暖かい物を届けてあげたい!いっそのことこちらに連れてきたい!と思いますが
そんな事はできないし・・・
大変だったら連絡するんだよ~と言ったら明るい声で
生きてるだけでもありがたいから~と言う・・・
何も言えませんでした。。。。

日本にいたらもう少し出来ることはある気がする~と思いますが
きっと気がするだけかもしれませんね・・・
こちらでもできる事・・・考えてみようと思います。
たぶん日常を送ることなのかな・・・
[PR]
by heart-la | 2011-03-16 16:08 | その他・・・

東北地方太平洋沖地震

日本で今大変な事になっていますね。
我が家は東北地方に親戚が多いもので、もうびっくりしました。
まずパパの実家が宮城県・・・義妹は仙台に・・・
電話は通じないので義弟と義妹に携帯メール。
1時間後にみんな無事との返信~
私の実家は東京・・・こちらもテレビでは凄い事に・・・
電話は通じない、いつもPCのメールばかりで父も母も携帯メールはできなし・・・
普段使わない弟の携帯メールのアドレスを探しまくって、変えてないように!と祈る思いで送信~
少したって、みんな無事~との連絡・・・
これでほっとしました。
こんな時は携帯メールなんですね~
海外にいると、身内から連絡がないと情報が入ってくる分心配です。
でも義妹は避難所にいるみたいで、早く実家の方に行ければいいのに・・・
気仙沼にも親戚がいます。こちらはまだ連絡がとれてない様子。
どなたか気仙沼の情報をご存じのかたがいらしたら教えてください。
[PR]
by heart-la | 2011-03-12 16:39 | その他・・・

2010年・・クリスマスツリー

今年のクリスマスツリーです♪
c0187677_123575.jpg

日本ではもうすっかりクリスマス気分も終ってしまったでしょうが
こちらでは年明けまで飾っています。
今年は12月に入ってからアパートのベランダ工事が始まり、ベランダに置いてあるものを
部屋に入れておかなければならなかったので、ツリーを出すのが遅れてしまいました。
その後年末の慌しさがあり、やっとゆっくり~と思ったら天気が悪くて写真が撮れずじまいで
今頃になってしまいました~
まぁ~記録ということで・・・
全体像です
c0187677_1303211.jpg

今までのオーナメントに去年のアフタークリスマスセールで買ったオーナメントをプラスしました
ちょっとごちゃごちゃしてますね~
もう少し考えるつもりだったけど、そんなこんなでバタバタしていたので今年はこれで~
来年はなんとかしよう!!
c0187677_1315751.jpg

c0187677_1323042.jpg

お約束のツリーした~
c0187677_133565.jpg

BOY君のサンタさんからの贈り物は・・・
多機能のMP3プレイヤー~いろいろな事(カメラだ、ゲームだetc・・・)ができるらしい。
iPod見たいな感じ???私にはわかりません~~~パパが選んでいました。。。
その他日本からは恒例のポケモンのソフトでしょ~
たまたまなんだけど頼んでいた日本からの本も届いたし~
Bigなプレゼントになったね♪
クリスマスは旅先で~だったので、メインのだけ持って行ってお渡ししましたよ。
もう信じてないしね。
プレゼントの事で頭がいっぱいで旅行を楽しんでる様子でもなかったので(笑)
その後はMP3プレイヤーのケースを買ってもらってずっと付けております。
[PR]
by heart-la | 2010-12-29 01:46 | その他・・・

リース、ツリー、ネック・・・

我が家のリースです
c0187677_8223567.jpg

玄関前に飾りました。
私にしては、少しエレガンス過ぎますが、大人な感じでいいかしらん~と思っています。。

そしてツリーの全体像です!
c0187677_839070.jpg

約2メートルのツリーです。こちらでは大きい方ではありません。
収納を考えてスリムタイプにしたので、そんなに圧迫感もなく部屋におさまりました。
オーナメントは結局増えていません・・・なのでちょっと淋しい感じかな・・・
毎年すこしづつ増やしていく事にします。

それから~
[PR]
by heart-la | 2009-12-22 08:58 | その他・・・
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30