Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

念願の・・・

私のもとにもついに~~~
c0187677_159242.jpg


ずっと欲しかったヌーベルさん~~
c0187677_1595249.jpg

日本仕様の450と同じタイプのアメリカ仕様の1500Sです。
c0187677_15112724.jpg


帰国時の事も考えて、本当は450が欲しかったのですが、こちらでは難しく・・・
アメリカ仕様にするか、とっても悩んでいました。
今のミシンでも事足りていたのですが、これからやりたい事を思うとやはり必要!というか、
やっぱり欲しいィ♪

ちょっとしたきっかけがあり、改めて調べてみたら、なんかお安いかも???
それに今円高だし!日本仕様にはない押さえがねが付いてるし、
帰国の場合は逆トランスをかませばいいか!と~~~

ヌーベルさんは『日本ではパワーがあって、直線縫いがきれい』という位置づけですよね。
アメリカではハイ・スピード機種としてキルトをやる人達のためのミシンです。
大物のミシンキルトのためですね。
だから450には付いていない押さえがねがあります。

キルティング・フット
c0187677_152499.jpg

ウォーキング・フット
c0187677_15463349.jpg

1/4フット
c0187677_15343143.jpg

シーム・ガイド
c0187677_15351683.jpg


これらを使いこなせるようになりたいなぁ~~
早めのクリスマスプレゼント!!自分にね(*^_^*)

*************
ちょっとご無沙汰していた間に補習校のバザーも終わりました。
↓の小物達、最終この数の倍くらいつくったかな~~
写真はね・・・撮れず終いで・・・

その他にも洋服類も、その他も作ったりしてます。(ヌーベルさん登場前です。)
写真撮ったらUPしますです。よろしくぅ~~
[PR]
by heart-la | 2011-11-27 15:43 | ハンドメイド・・・いろいろ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30