Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

オーバーシャツチュニック

オトナフク・・・
c0187677_7524820.jpg


お友達に送ってもらった大量パターンの中からまず初めに作ったのは

オーバーシャツチュニック
c0187677_7564480.jpg

パターン・・・クルール
素材・・・リネンシャンブレーeariy Summer


リネンでしかもアイボリーはこの時期、寒そうですか??
まぁこちらではそろそろ長袖ね~~という感じなので、ちょうどいい感じ~
リネンなのでくたっとした洗いざらしの感じで着たいと思います♪

バックです。
c0187677_7591936.jpg

バックのネック部分に、つりループがあります。
なんかちょっとニクイ(?)感じ(*^_^*)
私は髪で隠れてしまうのですが、密かに気にいっています。
c0187677_1334049.jpg

デフォーでは袖のロールアップがありますが、今回無しで~(いつも??)
着丈も10㎝カットしました。白っぽい物のロングは危険だし~
かなり裾が広がるデザインなので、ハリのあるリネンだとかなりダボっとしてしまうのもさけるためです。
ちょうどいい着丈になりました。70㎝くらいかな~
トップスはこのくらいの着丈が好きです。

袖のカフス部分がバインダー始末なので簡単でした。
ボタンホールが無いし、このカフスはいいですね。
ただボタンループが細くてやりにくかったので、あきらめてかぎ針にしました。
コットンのくさり編みです。全体にシンプルなのですこ~しだけ、かわいらしさ♪
c0187677_8263758.jpg

c0187677_811429.jpg

ボタンは手持ちの物ですが、シェルっぽい物にゴールドのアクセント。

このところずいぶん涼しくなりました。
少しはおりものをプラスして出かけます。
c0187677_8135196.jpg

c0187677_8141338.jpg

なんか、モノトーンになってしまいました~
ちょっと時代と逆行しているかもしれないけど、今の私のテーマは・・・
『すっきり見える事!!』笑・・・
だからニューパターンもすっきり系です~~~
[PR]
by heart-la | 2011-10-29 08:18 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30