Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ファットクォーターでペンケース&巾着

バタバタっと作ったものたち~
c0187677_15402462.jpg


日本の生地屋さんの2周年記念セールウィークがありました。
いそいそ行きまして、すこ~~し(?)買い込みました。
こんな感じ・・・
c0187677_15453265.jpg

左側はお買い得だったファットクォーターです。1/4ヤードくらいかな~
2枚づつ買ったので、ハーフヤード~これだけあれば何か作れますね♪
写真を撮る前に作った物~(ということは写真以外にも・・・買ってます、ハイ)

ポリスペンケース
c0187677_15511682.jpg

ファスナーはイエロー~

ネービーペンケース
c0187677_15514846.jpg

ファスナーはグレーです~

もちろん、息子のものです。
サイズは彼のリクエスト!
シャーペンを入れるケースと色鉛筆を入れるケースを作ってくれとのこと・・・
比べるとサイズが違うんです。
c0187677_1555321.jpg

ネービーがシャーペン入れで、ポリスが色鉛筆入れだそうです。

生地屋さんのセールウィークの後半ではバネポーチの無料講習会をやっていました。
もちろ~~ん、参加しましたよん。
もうカット済みで好きな生地を2枚選びます。
私が選んだのは~
c0187677_15583149.jpg

インナーには~
c0187677_15585925.jpg

これは・・・らしい??

生地屋さんで縫い方を教えてくださる先生に画期的なレシピを教わりました!
その方法でサイズを大きめにして巾着を作りました!
c0187677_1615551.jpg

この生地もファットクォーターの中から見つけたもの~~
この巾着は・・・
c0187677_1632017.jpg

ちょっと前にフラダンスを始めました。
フラの時に使うココナッツを入れる袋♪
c0187677_165336.jpg

だから、ハワイアンプリントなの(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2011-10-26 16:09 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30