人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

現地校、卒業

すっかりご無沙汰してしまいました・・・1ヶ月・・・
その間にあった出来事、現地校の卒業式~
現地校、卒業_c0187677_15243342.jpg

こちらでは5thで卒業です。9月からはミドルスクール。
家から近くなります。お友達と一緒に行ってもらいましょう!!母、楽~\(^o^)/





卒業式は外で行います。例年ですと青空の下で卒業式~
ずっと立っているから暑いよ!なんて聞いていたのですが、
今年はあいにくのお天気、式が始まるまでずっと小雨が降っていました。
そして、肌寒い感じ~
でも式が始まったとたんに雨もやみ、無事に卒業式が行われました!!
日本のおごそかな卒業式とは違い、賑やかな楽しいセレモニーでした。
現地校、卒業_c0187677_15472629.jpg

これはケーキ♪
セレモニーの後、子供たちにケーキやクッキー、フルーツがふるまわれました。
びっくりしたのは・・・・
現地校、卒業_c0187677_15491777.jpg

これもケーキ!!
卒業記念にお揃いで作ったTシャツと同じデザインです。
211の中は子供たちのサイン!ケーキにまで忠実に(*^_^*)

こちらはも卒業記念に作った手形!
現地校、卒業_c0187677_15524451.jpg

子どもたちが描いた手形をタイルにして学校の壁に貼ってあります。
もうほとんど来ることはないので見れませんが、良い記念ですね~

こちらの学校の卒業式には初めて参加だったのでたくさんのビックリがありました。
卒業式にはレイをかけるものだとは聞いていました。
キャンディ・レイというものがあるのも聞いていました。
でも・・・こういうものだとは思っていませんでした・・・
現地校、卒業_c0187677_15584940.jpg

中にはキットカット、ロリポップ、ガムなどが入っています。
当日の息子の服装です。
きちんとした服装、男の子は衿付きのシャツを着て来てね~とのこと。
黒のロングパンツはこれから必要になるので購入しに行った時に
パパと息子がノリノリで見つけたネクタイ付きのカラーシャツ。
白のシャツを持っているからそれでいいのになぁ・・・と思っていた私・・・
でも似合ってるし、それにお安いし(爆)~いっか~~~
(このネクタイねおもしろいの!何がおもしろいかは後ほどUPします)

セレモニーの後、先生と写真を撮って、お友達と写真を撮って(9月にミドルで会えるんだけどね~)
アルバムにサインをしてもらって(今頃???)
帰りがけにちょうど担任の先生に会えたのでご挨拶をして帰りました。
午前中で終わり~お休みをとっていたパパと(ほとんどのパパ、来てましたね)
我が家の一番好きなレストランでランチをして帰りました。
なんとなく我が家の節目の時はこのレストラン
by heart-la | 2011-07-01 16:20 | 学校の話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31