Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ジャージーチュニック

編み編みは時間がかかるので、さっとできるニットソーイングを~
c0187677_211394.jpg


ジャージーワンピース
c0187677_2125049.jpg

パターン:ジャージーワンピース  (クルール)
素材  :モダールスムースクリアネイビー  (クルール)

もちろん、チュニックとして着ますよ!
モダールスムースクリアネイビーは確か・・・一昨年のハギレセットに入っていた生地~
ずっと寝かせていましたね~~~
タラタラ~~としていて私には扱いにくかったけど、カタチになると良いですね♪
そこがクルールマジックなのかなぁ・・・
カラーは私にしてはめずらしい、ネービーブルー。
群青色って感じ~明るめの紺色です。
バックです。
c0187677_21124628.jpg

うちのトルソーさん、肩幅広めなんだよね~
私はなで肩なので肩はスト~ンと落ちる感じです。

ついでに普段着を~
ボーダーチュニック
c0187677_21151234.jpg

パターン:ロングTシャツ  (クルール)
素材  :ボーダー天竺   (いただき物)
前回同様丈を伸ばして裾巾を出してチュニックにしました。
袖の広がりがちょっと大き過ぎるなぁ~と思ったので(そこがデザインなんだけど・・・)
ギャザー分を少なくして、カフスは付けずに折り返しにしました。
カジュアルな普段着な感じでしょ~
暖かくなったら一枚でクロップドパンツで♪

編み編みですが、楽しいんですけどやはり時間がかかるじゃないですかぁ~
夜のテレビ時間にしか編んでないからなんだけど・・・
すっかり日中は暖かくなってきたロサンゼルス。
今度もアルパカ混だよ(学習しよう~よ・・・)着る機会はあるのだろうか????
とりあえずできたらUPしてもいいですか~~~
[PR]
by heart-la | 2011-02-13 21:28 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30