人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

クリスマス旅行・・・2010ー2日目

2日目は国立公園へ~
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_347793.jpg




こちらにきて国立公園に行くのは初めてです。
ロスから一番近い国立公園、Joshua Tree National Park へ~

ジョシュアツリーナショナルパーク
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_358966.jpg

ホテルから1時間弱、雨が続いたからどんな感じなんだろうね~と心配になり
ビジターセンターに電話をしてみました。(もちろんパパが~)
そしたらこちらの方はあまり降らなかったから大丈夫だよ~との事。
ついでに調べていた場所より近いところのビジターセンターを教えてもらいホテルを出発!!

ビジターセンターで入場料を払い、地図をもらって・・・
息子は虫と動物の小さい図鑑も買ってもらってました。
発見したら調べるそうです。
ビジターセンターからエントランスまで結構走って、公園内へ。

名前のジョシュアツリーはこんな木~
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_40589.jpg

この辺り一帯に繁茂する奇妙な形の木なのです。
かなり広くて、さまざまなポイントがあります。
初めてということでビジターセンターの人にお勧めスポットを聞いて行ってみました。

ヒデュンバレー
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_4241865.jpg

とにかく大きな岩山がゴロゴロしているところ。
違う惑星にきたような・・・
真ん中に息子がいます。大きさがわかりますか???
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_425757.jpg

ロッククライミングをしてる人もいました。
息子は岩に登って大はしゃぎでした。。。

その後は少し歩いてみようか~と近くにあったトレイルへ~
これがね、気楽に行ったんだけどかなり大変だったの・・・
後で調べたら上級者向けなんだって・・・

Lost Horse Mine (ロストホースマイン)
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_429793.jpg

こんな道や
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_4293730.jpg

こんな道を歩きます。山道です・・・
ちょっと大変だったけど、頂上で見た景色は
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_4313814.jpg

歩いて来て良かったなぁ・・・って思っちゃうよね(*^_^*)
ここはカリフォルニアのゴールドラッシュ時代に金鉱だったところです。
クリスマス旅行・・・2010ー2日目_c0187677_4335645.jpg

だいぶ山火事で焼けちゃったようですがこれだけ残っています。
タイトルの「ロストホースマイン」はその名のとおりで、ここまで馬で通っていたようです。
その馬を失った・・・という事らしいです。

帰りは下りなので早かった・・・
途中道に迷いそうになりましたが無事に元の場所にたどり着きました。
もう少し走って、お勧めのベストポイントを見て
(良かったのですが、私にはトレイルの頂上の方が素敵だったので・・・)
お昼も食べずにうろうろ~もう4時だよ~
近くで小腹を満たし、ホテルに戻りました。
この日はイブでございます。

to be continued.... 
by heart-la | 2011-01-11 04:42 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31