Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

フェミニンチュニック

ワンピースとブラウスのアイダ・・・
c0187677_1756831.jpg




やっぱりチュニック好きなので~チュニック丈になりました!!

フェミニンワンピース
c0187677_1759855.jpg

クルールさんのフェミニンワンピースを10㎝カット~
Monthly pick upのブラウスより長めです。
生地はハギレセットの中よりラストサマーチェック・グリーンです。

夏にハギレセットをゲットした時にパターンをついでに(*^_^*)
このパターン、ワンピースで出た時はさほどときめかなかったのですが、
Monthly pick upのブラウスにヤラレタ・・
フリルが生きるように無地で作るつもりでした。
でもなんか、この生地で作りたくなって・・・
チェックにフリルはうるさくなりそうだからやめる??などと自問自答(笑)していましたが、
生地も残ってることだし、作ってみてからきめるか~
とフリルを作って置いてみたら・・・あら♪かわいい~~
気にいったのでそのまま続行となりました!チェックでもいいですね~~~
シルエットも素敵です。似たようなパターンあるし~と思っていましたがシルエットが全然違う!
当分このパターンにはまりそうです(*^_^*)

久しぶりのオトナフク・・・
ビックリの失敗がありました・・・
この生地表裏がほとんど一緒なんです。どっちでもいいかな~なのですが
大きめチェックのため柄合わせの関係上、一枚裁断をしていたのです。
一応表と思われる方に印をつけたりして~
が、が、やっぱりやりました。右袖を二つ作っちゃったんです・・・
それも気付いたのは袖をしっかり作って(袖のフリルは別付けです)アームホールに付ける時・・・
なんてミス!!とビックリ~~~
泣く泣くほどきました・・・うすい素材なのでビリっといっちゃいそうで大変でした・・・
なんとか無事に完成しましたよ~ほっ・・・
c0187677_18205511.jpg


この季節では寒そうな素材ですね。
さすがにこちらでもこれだけでは歩けません。インにタートルかな~
暖かい日は先日セールでゲットしたアバクロのダウンベストと共に着ようかな♪
c0187677_182613.jpg


まずこの素材から作ったのは・・・
明日はサンクスギビング!週末にかけてやっとパパがお休みになります。
パスポートを持って南の国に行ってきます♪
このチュニックが活躍しそうなところです(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-11-25 18:31 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31