Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Quesadia

ケサディア・メーカーを買いました!
キュートなフォルムにひとめぼれ♪パパが~(ん?)

Quesadia・Maker
c0187677_20583279.jpg

真っ赤にメキシコ風イラスト、とうがらしの持ち手がかっわいいでしょ~

ケサディアとはメキシコ料理で大きめのトルティーヤでチーズと具材を包んだピザみたいなもの~
フラワートルティーヤ(薄手のピザ生地みたなものです。)で具材をはさんで両面焼きます。
ホットサンドの要領です。
c0187677_2184242.jpg

材料はこんな感じ!なんでもいいのですが
今回はチキン、千切りレタス、トマト、アボガド、チーズ~
これらをこんな風に置いて
c0187677_21121280.jpg

上にもう一枚トルティーヤを置いて、ギュっとはさんで焼きます。

もうカットしてしまった後ですが・・・
c0187677_2114250.jpg

あつあつをハフハフしながら食べます!!
(お隣は残念ながら麦茶~ビールにサイコウ!!よん♪)

正式な作り方は違うかもしれませんが、我が家流もおいしいです(*^_^*)

つい最近、ワッフルメーカーを買ったのです。
できたてワッフルが食べたいなぁ~と思い・・・
お掃除しやすく、鉄板がはずせるものをず~っと探していました。
Vitantonioが欲しいけど、こちらにはないし~という事で・・・
で、見つけたのですよ!
c0187677_21214758.jpg

ホットサンド用とパニーニ用(ステーキ用?)がついていました♪
これを買ったばかりだったので、まさかケサディア・メーカーは・・・と思っていたのですが
びっくりなことにパパがノリノリ~
(私も密かに可愛いなぁ、と思っていましたが、ケサディアしかできないし!スルーしていました)

かわいいのでテーブルに置いて焼きながら食べてます!
手軽でおいしいのではまりそうです。
今度ケサディア・パーティしよう(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-08-06 21:33 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31