Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Pasadena

だいぶ前にお出かけしたところです。
今さらですが、記録のためにUPします。
c0187677_11573047.jpg





私の両親が遊びに来ていた5月終わり・・・
メモリアルデーの連休の時(5月30日)
少しはお出かけもしましょうね!という事で、前から行ってみたかった(私が)
Pasadenaに行ってきました。
パサディナはダウンタウンの北の方、歴史的建造物もあって美しい街です。
だた街並みを見て歩く~なんてBOY君がおもしろいわけないので、
なかなか行けなかったのですが
今回はお爺ちゃんとお婆ちゃんのために行こう!という事で(^_-)-☆

The Hunrington Library
c0187677_12153672.jpg

大富豪、ヘンリーハンティントン氏の広大な邸宅を一般開放した施設には 
図書館、美術館、植物園があります。
美術館も素敵なのですが、何より植物園と庭園がすばらしいです!!
やはりバラ園へ~
c0187677_12193226.jpg

c0187677_1220539.jpg

バラは母の大好きな花~小さなスペースにたくさんのバラを育てています。
私のバラも今は母のもとに。。。そのうちのひとつピエールロンサールがありました。
c0187677_12233010.jpg


庭園は日本庭園
c0187677_1224222.jpg

太鼓橋もありました。
c0187677_12252621.jpg

そして素敵だったのが、中国庭園
c0187677_12262792.jpg

c0187677_1227281.jpg

c0187677_12272463.jpg

のんびりと散策をして~そろそろお昼・・・
ランチはパサディナのモール、One Coloradoにて~
とても綺麗なモールです。
c0187677_12325313.jpg

c0187677_12331178.jpg

少しお買いものをして・・・(母が・・・)
古い街並みを見に歩いてみました。
c0187677_12344023.jpg

とても素敵なシティホール(市役所)です。
c0187677_12361681.jpg

これから結婚式のようです~
c0187677_12372179.jpg


私の住んでいる所とは違う街並みにうっとり♪
山も近くに見えるのね~と思ったり・・・
またゆっくり訪れてみたい街です。
[PR]
by heart-la | 2010-08-01 12:49 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31