Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

シンプルチュニック。。。第???段~

何枚目のシンプルチュニックでしょうか。。。。
c0187677_1533216.jpg

ジョーゼットのような素材。サラサラしているのでパーツの少ないデザイン~
となるとやっぱりこのパターンしかありません!!
アバクロやホリスターのブラウスがいいなぁ~と思っていて、
先日セールに遭遇したので、買おうかなぁ・・・とおもったのですが
この生地があることを思い出し、どう見てもシンプルチュニックだよなぁ~と。。
ゴムシャーリングがステキなのですが、そこは目をつぶることにします・・・

☆シンプルチュニック
c0187677_1540495.jpg

あまり良い写真がなく・・・後日写真をプラスするかもしれません。。。
アレンジしたところは~
ネックの前たて部分を倍の長さにして、ネックにはゴムを通しました。
リボン部分はお飾りで~リボン結びにしないで、だら~としておこうとおもいます。
裾と袖口は簡単に裏からバイヤステープをたたいて、ゴムを通しています。
A袖の方ですが、3㎝ほど短いです。

素材は去年の春にこちらで買いました!
1年ぶりに日の目を見ました!カタチになって良かったこと♪
むら染めに少し光った糸で刺繍がしてあります。
欲しかったブラウスは袖が短くて~
りっぱな腕なので五部袖くらいがちょうどいいです。
日焼け対策にもね~
ブラウジングもいい感じ♪
このアレンジ、気にいったので違う素材でも作っちゃおうかな~

ところで何枚目のシンプルチュニック?
・・・6枚目です・・・過去のは・・・探してみてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by heart-la | 2010-07-23 15:57 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31