Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

縫い縫いカフェ・・・Part1

最近作っている物・・・小物いろいろ~
c0187677_17555134.jpg




私のお友達たち(現地校のママ達ですが)ソーイングや物作りの好きな人達が集まっていたので
私のおうちで縫い縫いしましょ~お誘いしてみました♪
題して『縫い縫いカフェ』
だって!ランチして~お茶して~おしゃべりして~が一番の目的!
と私は思っていたのですが、みんなまじめにいろいろ作ってくれました(*^_^*)
まだ1回目なので自分の作りたい、簡単な物で~(ここ重要!!)
私もちょこっとアドバイスしたりしながら・・・

☆クッションカバー
c0187677_188333.jpg

ドットとストライプですが、カラーが一緒なので素敵です♪

☆ティッシュカバー
c0187677_18101814.jpg

車の運転席の後ろ側に引っ掛けられるように・・・
後部座席の子供ちゃん達用です!
男の子達なので、マリン調でさわやかに♪

☆トートバッグ
c0187677_1813655.jpg

BOY君と一緒の女の子ちゃん用♪
大きなファイルが入るようにサイドのマチを大きく取りました。
プリントの生地にあわせてデニムでアクセント!
ポッケのグログランテープは大きさが足りなくってしまったので剥いである部分を隠すためですが
いいアクセントになりました(*^_^*)
c0187677_18181418.jpg

その他、ベビちゃん連れのお友達はかわいいバッグをあみあみしていたり~
ランチを運んでくれベビちゃんのお相手をしてくれたお友達、サンキュです(^_-)-☆

楽しかったので、またやりましょね♪

最近の私は・・・バザー対策!と称して(いいわけとも言います・・・)
小物作りをせっせとしております。
トップ画像の巾着達はどんな感じがいいかしら~と試作品。

☆しじみ巾着風~
c0187677_18245578.jpg

☆しじみの大きいのにしたつもりでしたが、もう少し丸い方がいいね・・・
c0187677_18264396.jpg

☆ブックカバー・・・単庫本サイズ
c0187677_18274356.jpg

ブックカバーは簡単なのですが、こちらでは本のサイズがいろいろなので
サイズを考えないと・・・・

その他いろいろ考えております。
この考えてるのが楽しいんだよね♪
在庫も減るし・・・が、小物なのであまり減ってるようにみえません・・・
というか、いいわけしながら 増えてるし~ アレ???
[PR]
by heart-la | 2010-03-04 18:41 | ハンドメイド・・・いろいろ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31