Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday♪

先日、我が家のBOY君も1/2の成人式を迎えました!!
c0187677_17221994.jpg


私のheartはBOY君のちっちゃい時にニックネームなので、お誕生日くらいはお返ししましょう~

お誕生日の一日前は学校がお休みだったので、お友達がたくさん遊びに来てくれました!!
実はBOY君、お友達を呼んでのバースディ・パーティって初めてだったんだよね・・・
日本では私が忙しかった事を理由にやってなかったね~
まわりのお友達もみんなお母さんが忙しい人達だったから・・・ヤッテナカッタハズ・・・
いつもおじいちゃんとお婆ちゃんとのパーティだったね。
今回はお休みだから遊びに来てね~って感じだったけど、
こ~んな大きなケーキを持っていっぱい遊びに来てくれました♪
久々のふわふわスポンジ♪ おいしかったよぉ~~~
アメリカでは狭い我が家ですが、ママ達も合せてたくさん来てくれました!
みんなありがとね(*^_^*)
お料理は簡単ですがこんな感じ~
c0187677_17351892.jpg

c0187677_17353562.jpg

スパム寿司エトセトラです。
最近スパム寿司の型を買いまして、楽しくて私、はまってます♪
スパム以外でもOK!ツナの甘辛煮、沢庵と白ゴマ、梅しそなどを挟んでみました。
押し寿司感覚でなんでもいけます!

パーティの飾り付けはどうする??などと考えていましたが、もう10歳ですから
ゴテゴテ飾るのもなんだよね~ということで風船をたくさん部屋に置いてみました。
全部で70個だったかな~前の日にパパとBOY君とでふくらましていました。
c0187677_17475167.jpg

その風船にみんなで絵を描いてもらい~
こんなとか・・・
c0187677_1749731.jpg


その後はもう大騒ぎ!
楽しい一日でした♪



みんなに使ってね~お持ち帰りしてね~という事でコースターを作ってみました。
c0187677_17515485.jpg

それぞれの柄のハートのコースター♪
裏は全部赤のフェルトです。
c0187677_17532213.jpg

ちょっとかわいいですよね~
私、heartさんだし♪~とか言いながら楽しんで作っちゃいました。
このハート型がかわいいんだけど、男の子達にハートというわけにはいかないので
こんな感じに~
c0187677_17565350.jpg


簡単でかわいいのでバザー用に量産しようと思います。
なんと私、4月から補習校の全体の役員さんになってしまいました・・・
それも『催し物』というバザーを仕切る人・・・大丈夫か???

いうことで今年は小物類が多くなると思います~
[PR]
by heart-la | 2010-02-18 18:05 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30