Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

シャツチュニック

たまにはキリっとしたものでも~
c0187677_15551516.jpg




ニットソーイングの楽しさがわかったところで、きちんとした物も作ってみたくなりました。
甘い雰囲気が好きですが、すっきり系も気になる今日この頃・・・

☆シャツチュニック
c0187677_15421960.jpg

    
     素材・・・ライトキャンパスビターブラウン (クルール)
     パターン・シャツチュニック (クルール)


このパターンは出た時から気になっていました。(昨年の春だったかな・・・)
夏に購入し、ゆとりが(時間にね、)ある時にとりかかろう~とあたためていました。
だって、パーツがたくさん・・・パンツパターン並みの多さ~
それにオールWステッチだし・・・

ポケットのパーツを作ってる段階でカーブのステッチがうまくいかず、ナゲダシタクナリマシタ・・
胸のポケットだけにしようかなぁ~などと考えながら前たてを縫っていると
(胸ポケットで力つきたので気分転換に前たてにいってみた~)
以外に前たてがうまくいき!ちょっと頑張ってみる?なんて言いながら
腰ポケットを付けてみました。(どうしても気にいらないステッチはやり直してみました)
衿は簡単な方(台衿じゃないからね)だし、後はくっつけるだけなので
気がつたらできてました!!という感じ。
今回は何もいじらず、デフォーです。

バックです
c0187677_1672946.jpg

素材はスクエア切り替えチュニックと同じライトキャンパスビターブラウンです。
シンプルにすっきり仕上がった感じですよね~

ボタンはこちらで買った物。同色系にしました。
c0187677_16115195.jpg

あくまですっきり、かっこいい感じにしたかったんだよね~

イメージはちょっぴりミリタリーなのでこんな感じで・・・
c0187677_16133557.jpg


このパターンの推奨生地も持っているので(ホントはパンツを作ろう!と思って買った生地だけど)
また作っちゃうかも。。。
パーツが多く面倒くさいけど、やっぱり着るとかっこいいんです!!
かなり気にいってしまいました♪
[PR]
by heart-la | 2010-02-10 16:21 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31