Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

パーカーチュニック

パーカーの丈を伸ばしてチュニックにしました~
c0187677_13413098.jpg




夏に日暮里で買ってきたキラキラウラ毛、何を作ろうかずっと考えていました。
ガーゼウラ毛タイプで薄手でやわらかです。
ワンピ風チュニックがいいけど、パターンが・・・
雑誌のチュニックやパーカーを別生地で作ってみましたが、
やっぱりシルエットが好きではありませんでした。。。。
太ってみえるし何よりアームホールが前後一緒????
パターン見た時に気付いたけど、取りあえず作ってみたんだよね~
いまいちなので家用です。

このお気に入りウラ毛はお外着にしたいし~
いろいろ考えた結果、クルールさんのパーカーをチュニック丈にする事に・・・

☆シンプルコンパクトパーカー・・・チュニックバージョン
c0187677_13502996.jpg

トップがコンパクトなので、すっきりです♪
やっぱりクルールさんのパターンがしっくりきます(*^_^*)
ウエスト位置から裾に向かって幅出ししてます。
このパーカーは一度作ったきりだった・・・
bolgを始める前だったので写真がありません。
かなりくたびれているので今さら写真も撮れません・・・

キラキラウラ毛はキラキラ感もお上品で着心地も良いです♪
もっと買ってくれば良かったなぁ~
c0187677_1358220.jpg

一枚で十分存在感がありますが、ジーンズのジャケットをはおったら
大人なカジュアルになりました~
c0187677_13595771.jpg

すっかりロックミシンLOVEになった私ですがちょっとチャレンジをしてしまいました・・・
めんどくさいやつ・・・もう少しで完成です・・ほっ・・・
[PR]
by heart-la | 2010-02-04 14:06 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31