Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

California Mission

お正月のプチ旅行の一番の目的の場所です・・・
c0187677_20573463.jpg




こちらの現地校では4年生になるとカリフォルニアの歴史、風土について学びます。
日本で自分の都道府県を学んでいる感じですね~
そしてカリフォルニアの歴史についてかかせない、ミッションについてレポートを作ります。
これが大々的で、もちろん親がかり~題して『カリフォルニア・ミッション・プロジェクト』
この『プロジェクト』と名のつく宿題がいろいろあるそうです・・・
先ほどやっとこの『ミッション・プロジェクト』が終ったと思ったら、
次のプロジェクトがはじまりました~~~~

『カリフォルニア・ミッション』はスペインがカリフォルニアを領土としていた頃、キリスト教の布教とヨーロッパ風の暮らしの普及、スペイン王の統治の証として、まず1769年、サンディエゴにミッションが建てられました。
その後北上しながらサンフランシスコのソノマまで21のミッション(教会)が建てられ、
それらをつないだのが幹線道路が、El Camino Real(= The Kings Highway)です。
カリフォルニアを走っているといたるところでこの名前の道を見るようです。今の101です。
「21のミッションのひとつを選んでレポートを書く」というのが、『ミッション・プロジェクト』です。

まぁ、「キリスト教って????」というくらいの日本の小学生のBOY君ですから
とにかく見に行ってみよう!というのがプチ旅行の目的でした。
21のミッションのうちBOY君(いや、私?)が選んだミッションです。

San Juan Capistrano
c0187677_21221270.jpg

c0187677_21223939.jpg

オレンジ・カウンティにある、7番目に建てられたミッションです。
何故ここにしたのか・・・
地震などで崩壊し立て直されたミッションが多い中で、
昔のままの部分が残っている数少ないミッションだという事と何より美しい♪
特に今回のテーマが「パンフレットみたいに作ろう!」という事だったので
美しいところがいいなぁ~と・・・
いろいろ調べる中でここは是非行ってみたい!!と思ったんですよね~私が(^_-)-☆
c0187677_21291093.jpg

c0187677_21294391.jpg

c0187677_21302220.jpg

c0187677_2131130.jpg

c0187677_21313094.jpg

昔の石の教会~
c0187677_21374432.jpg

クリスマス後だったのでキリスト誕生の人形が置いてありました。
c0187677_2139463.jpg


冬なので草花が少ないですが、もう少し暖かくなるともっと素敵になるようです。
今回はBOY君の勉強のために訪れましたが、ふらっとお散歩するのも素敵です♪
c0187677_21423966.jpg


後、2件のミッションに行きました。それはまた後ほど・・・
[PR]
by heart-la | 2010-01-31 21:48 | 学校の話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30