Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ロックミシン始動

サンタさんの贈り物♪ ちょっとあたふたしましたが、ようやく始動しました!!
c0187677_6345311.jpg




☆モノトーン・ボーダーTシャツ
c0187677_6362622.jpg

生地は夏に日暮里で買った、天竺のモノトーン・ボーダーです。
しっかりしていていい生地です!!2,7mで¥780はお買い得だよね~
残り(?)はもちろんワタシ服を作りました(*^_^*)
パターンはパタレさんの14ウェイTシャツです。
今までさんざん作ってきましたが、ロックがあると違いますね~~~~
早い早い!あっという間でした~
・・・まだ慣れていないので、おそるおそるなんですが・・・

調子にのって、ウラ毛もいってみました!

☆ラインリブ・トレーナー
c0187677_6484654.jpg

こちらに来る時に船便に乗せたウラ毛~
ネック&裾&袖リブは日暮里トマトさんでみつけた、ライン入りリブ~
幅10㎝長さ80㎝くらいのリブが6本くらい束になって段ボール(お買い得品)に入っていました。
トレーナーのリブに使おう!!と思って買っておいた物です。
やっと日の目を見ました!よかった~~
c0187677_8131260.jpg

c0187677_8135373.jpg

パターンはこれまたパタレさんのミニマムトレーナーです。
パタレさんは新しいトレーナーパターンが出てましたね!
サイズアップしてから作ってなかったので、古い方のパターンです。
今度はミニマムより袖が細いとか・・・
女の子はいいけど小学高学年BOY達は細くなくてもいいかも・・・
最近のパタレさんは女の子よりになってしまって淋しいです。
数少ない男の子よりのパターン屋さんだと思ってうれしかったのに・・・
なんて事を言っても一時帰国のさいには140があったので買ってしまいそうな気がしますが~

ウラ毛とリブWはロック初心者の私にはなかなか大変でした。。。
いきなりこんな事するんじゃなかった・・・と後悔しましたがなんとかくっつきました・・ほっ・・・
ロックミシン楽しくなってきましたよ♪
[PR]
by heart-la | 2010-01-25 07:12 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30