Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

my エプロンと水筒ケース

1月も後半になってしまいました・・・
BOY君のプロジェクトに追われる中、縫い縫いしていた物達をやっと写真に撮りました~

こちらは先週一週間ずっと雨・・・雨じたいもめずらしいのですが、ものすごい降りかたでした。
日本で言うゲリラ豪雨~それがずっと続きます。。。。
風もすごく、台風???かと思うくらい。。。
何処にも出られずずっと閉じこもっておりました・・・

遅ればせながら今年の初縫いは小物から~

BOY君の水筒ケース
c0187677_18271133.jpg

現地校に持って行く水筒のケースです。
こちらは乾燥しているので、お弁当の時以外にも水筒がかかせません!
水筒はこんな感じ~
c0187677_1829158.jpg

中はいつもお水です。氷を入れていくので汗をかいてしまい、机が濡れてしまうそう~
そうだよね~ずいぶん前から持って行っていますが
そんなことを言い出したのは最近のこと・・・(-_-;)
確かブルーのキルティングがあったはず~と探し出して作りました。
相変わらず小学生BOYはシンプルです!

そして、秘蔵のプリント生地を引っ張り出してエプロンを作りました♪

シンプルエプロン
c0187677_18362419.jpg

こちらのプリントは小関鈴子先生作品♪♪♪
3年くらい寝かしてあったかも・・・
エプロンはあまり付けていないのですが、というのもいろいろ持っているのですが
機能的な物がなく・・・やはりエプロンは機能的じゃないと!!
と思い、形はいちばんシンプルに!
私流のこだわりでポケットのかわりにタオルホルダーを付けました!
c0187677_18423619.jpg

ポケットはほとんど使用しないし、キッチンではよく手をふくので
タオルが近くにあった方が使いやすいです。
これはシェフの人達が良く厨房でソムリエにタオルを挟んでる感じです。
とても使いやすく、エプロン量産しよう!!と思いました(*^_^*)
・・・なんでもっと早く作らないかなぁ~ずいぶん前から考えていたはずなのに・・・

この調子でおこもり中にちょこちょこ作りました(^_-)-☆
順にUPしますね~~~~
[PR]
by heart-la | 2010-01-24 18:54 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31