Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

New Year 旅行・・・1日目

お正月の2日、3日でサンディエゴに一泊旅行に行きました・・・・
c0187677_0113079.jpg




サンディエゴまでは家から2時間くらい、日帰りでも十分な距離ですが
ここより暖かいところに行きたかったのと、
私はまだ行った事がなくゆっくり見たいなぁ~と思って・・・

一日目はBOY君の現地校でのプロジェクトの参考になる場所を見学して回りました。
このプロジェクトのお話と見学地でのお話はまた後日します!
見学地はとても素敵なところだったので楽しみにしていてくださいね♪

お勉強時間も終わり、ホテルに着いてチェックインをして、
サンディエゴのダウンタウンにくりだしました!
ホテルはできるだけお安いところ~と思って探したのでダウンタウンから離れてしまいましたが
とっても素敵なホテルでしたよ~

LAFAYETTE HOTEL & SUITES IN SAN DIEGO
写真を撮るの忘れちゃった・・・というか、バッテリーがヤバヤバだったので・・・
コロニアル風のかわいいホテル、古いのでバスルームが難点でしたがお部屋も広く
お値段にしては良かったです(*^_^*)
場所はBallboa park(バルボアパーク)のすぐ近く。
バルボアパークはとても広くて美術館や博物館がたくさんあります。
今回私達は行けなかったのですが、素敵なところなのでそのうち行ってみたいです~

そしてダウンタウンへ~
c0187677_032299.jpg

反対側はフェリー乗り場、夕方だったのでサンセットクルーズに行きました。
私達の乗る船はこちら~
c0187677_2254736.jpg

アメリカ海軍の航空母艦、Midway(ミッドウェイ)の横を通って出港!!
c0187677_2301733.jpg

今は博物館になっています。すごい迫力でした・・・
反対側は豪華客船・・・
c0187677_2414462.jpg

こんなのに乗って豪華クルージングしたいね~~~~
1ヶ月くらい・・・老後の夢ということで・・・・

だんだん日が落ちてきて
c0187677_24705.jpg

対岸はコロナドアイランドです!この旅の私のメインイベント~
二日目に行きました。この橋を渡って~
c0187677_3302756.jpg

クルージングの後はSeaport Villageというお土産物屋さんやレストランが集まっているところで
ご飯を食べました・・・
う~ん観光スポットだからしょうがないけど、お味は・・・いまいちだったかな~
もう少し先に行ったところの方がおいしいレストランとかあったかも・・・
次回のお楽しみにしよ~

長くなったので二日目の事はまた後でUPします♪
[PR]
by heart-la | 2010-01-09 00:32 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31