人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Advent Calendar

サンタさんとポインセチア・・・
Advent Calendar_c0187677_1515328.jpg

これはね、ジンジャークッキー♪
Advent Calendar_c0187677_15154925.jpg

パールビーズがアイシングに見えませんか??

フェルトとリボン、ビーズで作ったものは・・・
Advent Calendar_c0187677_15183176.jpg




久しぶりにフェルトを持ち出してチクチク、チクチク・・・

BOY君のお友達のGirlちゃんに頼まれて一緒に作りました!!

Advent Calendar・・・アドベントカレンダー
Advent Calendar_c0187677_15254742.jpg


アドベントカレンダーはクリスマスまでのカウントダウンカレンダーです。
通常は12月の1日からクリスマスまでの数字の窓を毎日開けていって、
中に入っている物を楽しみます。チョコやおもちゃなどが多いです!
子供たちはクリスマスを楽しみに待つんですね~~

こちらのカレンダーはトップの毛糸のロープに付いている星を
毎日動かしていきます。(全部ポッケになっています)
今日は1日なので、1日のツリーのところに入っています。
カレンダーの横のグリンのわくは写真を入れて、その下のトナカイ柄のポッケには
二人からサンタさんへのお手紙を入れる事にしました。
Girlちゃんにはかわいい妹ちゃんがいるんです♪

かわいくできたので大満足!!私が~(笑)
もう、アップで見てください!!
Advent Calendar_c0187677_15392929.jpg

雪だるまでしょ、くつしたにリース、それからキャンディケーン!!
Advent Calendar_c0187677_15395148.jpg

ひいらぎにケーキ、帽子にティディベア、もちろんサンタクロース!!
そして・・・25日は・・・そうプレゼントですよ♪
Advent Calendar_c0187677_1549426.jpg

クリスマスにちなんだものを25個考えて、チクチクしながら
かわっいい~♪♪♪といちいち騒いでいました。
とっても楽しかったです(*^_^*)

ちなみに・・・我が家にはあまり縁のないものでした・・・
でもね、こんな感じ~フェルトチクチクやちょっとかわいいものを作るのも楽しいので
なんかいろいろ考えちゃおうかな~って思ってます!
たとえば行きつけのスーパーで見つけたこんな子達はどうでしょう?
Advent Calendar_c0187677_162121.jpg

by heart-la | 2009-12-02 16:05 | ハンドメイド 小物、雑貨
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31