Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Happy Thanksgiving & Black Friday

26日はThanksgiving Dayでした!!
c0187677_513402.jpg




25日の水曜日から子供達はThanksgiving(感謝祭)のお休みになり、
パパ達は26日からお休みになりました。
お友達はほとんどこのお休みに旅行に行きます。
うちは引っ越しがあるので旅行には行けず、引っ越し準備となりました~
それだけではね~という事で、
お留守番どうしのお友達の家でサンクスギビングのパーティをしました♪
c0187677_5224693.jpg

ターキーはお友達が焼いてくれました!
アメリカ生活は長い彼女、サンクスギビングの事も詳しいのでお願いして~
ものすご~くおいしかったですよん(*^_^*)
そしておいしいキッシュも焼いてくれました!
c0187677_5273422.jpg

私もちょこっと持って行きました!
シーフードのパエリアとキャラメルりんごケーキ♪
c0187677_546516.jpg

このりんごケーキ、2台別々に焼いたら
色黒さんと色白さんになっちゃったんだよね~
キャラメルのタイミングがちがったようで・・・
香ばしい色黒さんの方がいいかなぁ~これからは色黒さんにしよ~
手前はチーズビスケット!甘くない物はおつまみによろしいかと(*^_^*)
そしてお友達のご近所さん(アメリカン)も参加で
子供4名大人5名も大人数になりました!
ご近所さんはチーズとブロッコリーのキャセロールと
老舗レストランのボイズンベリーパイを持って来てくれました。
このキャセロールがおいしくて♪
お友達家はみんな英語堪能一家なので
ご近所さんがお見えになってからは会話はもちろんEnglish♪
うちのパパはもちろん、BOY君まで参加していて・・・(-_-;)
いつになく無口な私・・・でもわかる範囲で参加しましたから・・・チョビットダケ・・・

今の我が家は段ボールがいっぱいなのですが、クリスマスは新しいお家で
きっとその頃には片付いている事でしょう~(たぶん・・・)
クリスマスパーティはうちでしましょうね(*^_^*)

そして、一夜明けて、27日はBlack Friday!!
これはサンクスギビングの翌日は各お店で朝早くから、大セールをやるので、
みんなお買いものに出かけます。
ほとんどののお店が黒字になる!ということからブラックフライデーというそうです。
(感謝祭は11月の第四木曜日です)
近くのモールでクリスマスツリーがお安くなってる事を発見して、
早めに出かけたのですが・・・全然遅かったようです・・・
ついでにモールをうろうろ~
私の好きなお店はセールはやっていないようで・・・何も買わずに帰ってきました。
モールはまだ9時前だというのににぎわっていましたよ~
でも、BOY君はそうそうにクリスマスプレゼントをゲットして
(クリスマスまで開けませんけどね~)
パパもなんかすごい物を自分のクリスマスプレゼントだ!
なんて言って買ってたんだよね・・・・
そうくるか~という事で私もクリスマスプレゼントをいただく事に!!
ウフウフ、ただいま検討中~
私のハンドメイド生活がパワーアップするものです!!!
c0187677_627509.jpg

[PR]
by heart-la | 2009-11-29 06:29 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30