人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy

このポシェット、かわいくてお気に入りです♪
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_1425535.jpg




もう一人のBOY君のお友達のGirlちゃん2の頼まれ物~
こちらのGirlちゃんもカウガールです♪
衣装は手持ちの物を組み合わせる!という事なので、ポシェットだけ作りました!
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_146858.jpg

生地はママの手持ちの生地!(日本から持ってきた物とか・・・)
メインはベージュのコージュロイなのですが、
ブラウンのお花もちょっこっと見せて欲しい~との事!
切り替え部分がちょっとさみしいな~と思ったので、
ブラウンのリックラックテープを付けました。
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_1495110.jpg

かわいくなったかな~
タグもどきは、最近のお気に入り!
生成りのテープにクラウンのハンコをペッタン!!私メイドということで~

このポシェットはPetit A Petitのひなさんが作っていた、
お子様ポシェットのサイズを大きくした物です♪
マチの部分が初めて作る作り方でとても勉強になりました~ひなさん、ありがとう♪

↓のGirlちゃんママの頼まれ物はWitch(魔女)のマント~
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_225565.jpg

黒のオーガンジーにパープルでくもの巣のフロッキープリントがしてあります。
そして、全体にキラキラ~~
みみ部分がフリンジみたくなっているので、ネックと裾に持ってきて、
ネック部分がひらひらになるように、バイヤステープをたたいて、
コードテープを通してあります。
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_282396.jpg

コードテープは長めのリボン結びが雰囲気かな~

かっこいいなぁ~と作った後で、私もこういうの着ればよかった?と思いましたが
私は来年のお楽しみ!という事で~

そして、我が家のBOY君のコスチュームは~
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_213384.jpg

パイレーツです!
トップスはいただいた物があったので、
ネックのレースアップをゴールドのコードにかえて、パンツを作りました。
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_2163258.jpg

パンツの生地は袖のカラーと同じワインレッドで、
良く見るとあみあみ~とした柄があります。
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_2263312.jpg

パターンはパタレさんのカーゴハープパンツをロング丈にしました。
脇が続きになっているので簡単でいいですね~
このパターン、リラックスパンツやパジャマのズボンによさそうです(*^_^*)
小物は、彼の一番のポイントの剣とちょっとかっこいいめのベルト、
頭に巻くターバンです。
ついでにパンツの生地があまったので、パイレーツお宝バッグを作りました~
ハロウイン・コスチューム・・・小物&Boy_c0187677_541438.jpg

キラキラフェルトでスカルをアップリケしたのですが、マスクみたい???
これにTrick or Treatのお宝をいっぱいつめこんでもらいましょう♪

パイレーツは着用の方がイメージが良いと思います。。。
本番でパチリしますので、そちらをお楽しみに~
by heart-la | 2009-10-30 02:26 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31