Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ラウンドヨークブラウス

私にしてはめずらしいタイプのカラーとなりました・・・
c0187677_3173810.jpg




夏の一時帰国で一番欲しかったパターンです!
ロサンゼルスも少しずつ涼しくなってきたので、夏物の素材は早く作らなくちゃ~
日本で仕入れた生地は薄い綿ローンばかりなんだよね・・・
(夏だったから当たり前・・・だよね・・・)

ラウンドヨークブラウス
c0187677_3224563.jpg

ネックのヨークがなんともかわいい♪
でも全体にすっきりしてるのは、やっぱりクルールさんなんですよね~
とりあえずデフォーです。丈だけ3㎝伸ばしました。
見ごろのギャザーを全体に散らす~とかあったけど、
私は中心に入ってる方が好きなので!
(その方がすっきり見える気がするのですが・・・)

バックスタイルです。
c0187677_3273458.jpg


アイボリーにブルーとベージュのプリント。
この生地は日暮里のトマトセレクト館で買いました!
もうひとめぼれ♪だったのですが、私にしてはめずらしくブルー系~
ボトムはブルージーンズが中心なのでブルー系はあまり着ないんです・・・
色違いで黒ベースもあったので迷ったのですが、友達の
「これは大人の柄よ!」という一言でこちらにしました。
パープルのタートルを組み合わせてみたらいい感じ~
普段着ないカラーは新鮮ですね!!

普通に着るとこんな感じです!
c0187677_3341523.jpg


ウフフ♪気が付きました?
私の元にもトルソーちゃんが届いたのです♪♪♪
先日私の誕生日だったので、パパにプレゼントしてもらいました!!
こちらではなかなかこのタイプのトルソーがなくて、
探して探してやっと見つけたんです!
英語では『Dress Form (ドレスフォーム)』と言うそうです。
アパレルにいた時は『ボディさん!』と呼んでたなぁ~
私のボディさん登場で、今までよりコーディネート写真が多くなると思います。
お付き合いくださいね(*^_^*)

まだこちらはタートルを着るほどではないので、羽織物の方がいいかな~
c0187677_345627.jpg

c0187677_3452684.jpg

カーキのミリタリー調ブラウスや赤のジャケットなど合せたらいいかも・・・
赤のジャケットは去年作ったクルールさんのワークジャケットです!
その後作ってなかった~こちらではこんなジャケットが重宝します。
秋色カラーで作ろうかな・・・
[PR]
by heart-la | 2009-10-10 03:57 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31