Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Back To School Night

ロサンゼルスも少しだけ秋の気配を感じます・・・
c0187677_1549188.jpg

c0187677_1556999.gif






木曜日はBack To School Nightの日でした。
日本で言う保護者会ですね~
こちらでは毎年担任の先生が変わるので、
この日は先生の方針や授業内容を説明してもらう大事な日です。
お父さん方も教育に熱心なので夕方の6時から始まります。
もちろんうちは、私が一人で行ってもちんぷんかんぷんなのでパパ登場です。
BOY君はお友達の家に預かってもらったので(子供は連れて行けないんです。)
私も一緒に行ってきました。 

そうそうBoy君、担任の先生が変わったんです!
今年はコンボのクラス(4年生+5年生など合同のクラス)を作ります。と
前から言われていたのですが、いざコンボのクラスになった生徒の親から
クレームやボイコットがあったそうです。ビックリ~でしょ!!
特に5年生はこちらでは最終学年になるので無理もないのですが・・・
なのでコンボのクラスをやめる事になりました。
5年生が抜けた後に、4年生が数人入る事になって
うちのBOY君が選ばれたみたいです。
校長先生から直々にパパに電話があり、変わってもいいか?
と尋ねられたそうです。
まだ英語を頑張る!という段階なので、OKしました。
前の先生はきびしい年配の女の先生、今度は元気な若い男の先生!
今度のクラスは英語が出来ないのはBOY君だけなので
かなりやさしく面倒みてもらってるようです。
本人も、「楽しい!」と喜んでいます!

昨日は先生にもごあいさつをして(パパが・・・)
先生から「がんばってるよ~」と言ってもらって
帰ってきました。

そして今日からスイミングのレッスンを始めました。
うちから歩いても行ける総合ジムへ~
お友達や近所の子も行っているので、誰かしら知ってる人がいます!

スイミングの後はお友達とロッククライミングにもチャレンジしてました!
元気だね~
金曜日は宿題のない日なので、ゆっくり遊びましょうか(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2009-10-03 05:16 | 学校の話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30