Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

日本で買ってきたモノ・・・

ほとんど本です・・・
c0187677_1664635.jpg

c0187677_17162285.jpg




ハンドメイド物の他、買って行こうと思っていた物~
やはり本!こちらでも買えますが、やっぱりお高くなっちゃいますものね~
食材も買って行くつもりでしたが、なんだか去年より高くなってる気がして・・・
アメリカの物価に慣れてしまった??
こちらの日系スーパーと変わらない気が・・・
(これは私が欲しい物にかぎって~の事ですが・・)

とりあえずハンドメイド本~
c0187677_16131525.jpg

パターンもいろいろ買ったし~でこれだけ・・・
そうそう、今までビーズはやってなかったのでこれからやろうかな~と思って
c0187677_17181442.jpg

こちらでもかわいいビーズがお安く手に入ったりします♪

あとは、料理本。
c0187677_1614379.jpg

近くに韓国スーパーがあって、お野菜が安いので良く行きます。
いろいろ調味料も見てるのですが、英語とハングルでは良くわからず・・・
野菜がたくさん取れるので韓国料理を作ってみたいな~と思って!

オーブン料理は立派なオーブンがあるのにもかかわらず、活躍してないので
いっぱい活躍させましょう!!

そして大好きな行正り香さんの新刊から~
やっぱりおつまみは、はずせない!!
彼女が好きな理由のひとつは必ず料理に合うお酒と音楽が出てくる事。。
そして、ひとつひとつのレシピが物語のような事。。。

帰りの飛行機で読もうと思って、クッキングママの新刊も買いました!
(トップ画像です!)
が、ほとんど読めませんでした・・・それは、寝てたから~
ゆっくり時間がとれた時に読もうと思います。
ミステリーは時間のある時に一気に読まないとね~

それから、今回の大物・・・
c0187677_16261949.jpg

DS i です。ちょっと思う事があり私用のDSが欲しいな~と
(もちろんBOY君は持ってます)
迷った結果、もっとえいご漬けと共に買いました。

DSについてはいろいろありますよね!
小学生BOYをお持ちの方は特にいろいろと・・・
私も日本にいた時はブーブー文句を言っていたお母さんでした!
BOY君がやっているゲームは良く分からず、DSばっかりやってないで!
と怒ってました。
が、こちらに来て何処にいくのも一緒、公園もお友達と遊ぶ時も一緒にいる・・・
そして二人で家にいる時間も長くなり・・・
BOY君がやっているゲームもどれどれ??と私の方が興味を持ったんです。
お友達と通信して交換したり、一緒に闘ったり~それは楽しいよね~と・・・
私もこうしてブログをしているのが何より楽しいものね~と
お友達の中にはお母さんもDSを持っていて、
一緒にゲームを楽しんでる方もいます。
子供とのコミニケーションツールとして、ありなんじゃないかと・・・
私は一緒にゲームは出来ませんが、生活リズムを一緒にやっています。
後、もっとえいご漬けでどっちが早くスペルを書けるか競争したり(*^_^*)

男の子ですから、いづれ離れていってしまう時にいい関係でいたいと思うのです。
先輩ママ達からも、今が大事だよ!と言われています。
日本ではちょうど手が離れて行く時期。
うちは逆で、今まで私が忙しかった分これから、
この時期を楽しもうと思います!!

日本でのお話は終わりとなります。
私の思い出にお付き合いくださってありがとうございます♪
これからは通常に戻り、できるだけリアルタイムで(笑)
ちょっとバタバタしていてハンドメイドはいまひとつですが
材料はバッチリなので、やりますよ~~
今後もよろしくお願いしますねっ♪♪
[PR]
by heart-la | 2009-09-23 17:08 | My Favorite
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30