Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

日本の海

やっぱり夏は海!!
c0187677_1513561.jpg




一時帰国中、最大のイベントは「日本の海で泳ぐ!」でした!
実はまだカリフォルニアのビーチでは泳いでいません。
近くにビーチはたくさんあるんだけど、
水が冷たくて海に入るって感じじゃなかったんです。
そろそろいいみたいですけどね~

お盆休みに入る週末、伊豆に行ってきました。
私の弟が8人乗りの車を借りてくれて、
おじいちゃんもおばあちゃんも一緒でBOY君大興奮!
お魚が食べれる民宿にしよう!
という事で宿探しは2日前~この時期にどうなんだ・・・
でも、ちょこちょこ空いてました。今回6人だったのでダメなところが多かったけど
4人だったら結構空いてます!
なんとか弓ヶ浜の近くの宿が取れ、出発!!
ところが台風が来てたんだよね~午前中に弓ヶ浜に着いて(天気は曇り)
めちゃくちゃ混んでたけどターフを広げられる場所を見つけて、
BOY君と海で遊びました。波が荒くて奥まで行かないようにしながら。
お昼を食べていたら、水難事故があったので
みんなビーチからあがるようにとアナウンスがあり
そのまま遊泳禁止になってしまいました。
結局、海に入れたのは午前中だけ、そのまま近くをドライブして宿へ~
しっかりおいしいお魚食べましたよ♪
次の日は夕方から弟達がお仕事なので、チェックアウト後帰路へ~
台風の影響で雨が降り、波も荒かったのでちょうど良かった・・・
帰りは大渋滞!!帰ってきたのは夕方です・・・

静岡で地震があったのは、その次の朝です!
東名が閉鎖され、次の日だったら帰って来れなかったね~と話していました。

伊豆はお天気が悪くあまり海に入れなかったので、
次の週末に、リベンジとして千葉の海にバーベキューにいきました。
トップの写真はその時のものです。
今度はおじいちゃん、おばぁちゃんではなく弟のお友達たちと~
BOY君も知ってる人達なのでいっぱい遊んでもらってご機嫌です。
おいしいバーベキューといいお天気!
やっぱり夏はこうでなくちゃ!!
c0187677_1539345.jpg

岩場の方で遊びました。
ここは去年も行ったところ。パパがいないのが残念だけど、
たくさん遊べてヨカッタ!ヨカッタ!
c0187677_15411353.jpg

プカプカ浮いて、気持良さそうね~
この後、大きなカニと30分格闘してついにゲットしました!!!
c0187677_15425675.jpg

もちろん持って帰れないから、この後逃がしてあげたんだけど
近くにいた子供たちが寄ってきて、「すご~い!!」と言われ
ちょっと得意げのBOY君でした(*^_^*)
[PR]
by heart-la | 2009-09-03 15:45 | 日本での話
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31