Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

クロップトカーゴパンツ

c0187677_15305366.jpg




今さらながら・・・パンツは難しいね~

去年の新作時(いつ?)に手に入れたパターンです。。。

☆クロップトカーゴパンツ
c0187677_1534545.jpg

いろいろなディティール盛りだくさんのいつものクルールさんパンツです~
パーツがたくさんあって、裁断、芯張りを終えたところで、少々力尽き・・・そのまま放置・・・
重い腰をあげ、パーツの組み立てから取りかかったら、少し楽しくなってきました!!
以外に順調にいっていたのですが・・・
初チャレンジの両玉縁ポケット・・・端がきれいにいかない・・・ウウウ・・・
片玉縁ポケットに泣かされたのでつけるのはすんなりいったのですが、なんかゆがんでる~
矢羽根切り込みのところがちゃんとできてないのかなぁ・・・ここでテンション・・ダウン・・
きれいに作るこつってありませんか?

とりあえず・・バックです・・・
c0187677_23542174.jpg

脇ポケットは貼り付けなのですっきりです。このタイプの方が好きだなぁ~

ウエストベルトは別付けではなく続きだし、ファスナーつけもうまくいって
その他は順調~でもやっぱり落とし穴はあったんだよね・・・
それは、ベルト通し~どうせトップスはチュニックだからなくてもいいんだけど
初めてパターンはデフォで作りたい私・・・負けず嫌い??
レシピでは2度つけなのですが、私のミシンでは無理~
1度つけでしのぎました・・パワーのあるミシンが欲しいよ~
またダウンぎみのところでボタンホールを開けたものだから
ポケットのベルトのところが下過ぎ~
全体的にいまいち~な出来です・・・トホホ・・・

生地はパンツ練習用に集めていたお安めの生地です~
キンカ堂でカットクロスで売られていた1,5m、600円なり~
綿オックスくらいの厚さかな~
カラーはカーキグリンでバックの写真の方が近いです。
脇のスピンドルが近いカラーがなくて~ブラウンです~
日本では各色スピンドルがあるけど、こちらにはないんだよね~
カラーは見つけても太さがあわない~とか・・今では100均にもあるスピンドルが恋し~です

スピンドルをのばすとクロップトパンツに~
c0187677_02712.jpg

このまま履いてもいいなぁ~

コーディネートは次回に♪
合せるトップスはもうできてるの~
[PR]
by heart-la | 2009-07-19 15:42 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30