Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

リボンヨークブラウス・・・おとなひまわり

大人なひまわり柄です・・・
c0187677_251515.jpg




前回のがとても着やすくてヘビロテだったので、第2段です♪

☆リボンヨークブラウス
c0187677_210311.jpg


大人なひまわり柄は去年のクルールさんのハギレセットの中から~
ふわふわしてて、ちょっと苦戦しましたが以外にも手ぐしがきいたりして・・・
とにかく着心地バツグンです!!

柄が大きめなのでデフォだとギャザー分量が多い気がして、
ヨーク下の身巾を前後2㎝(ぐるりで4㎝)けずっています。
着丈も気になったので、5㎝長くしました。
もっと長くしたい気がしますが、このデザインは短めの方が合っているように思います。
袖のリボンは・・・かわいいのですが、いつもほどけてうざいのでゴムを通しました。
リボン作るの省いた~ともいいます・・(^_-)-☆

バックです
c0187677_2201774.jpg

バックはもっとけずってもいいかな~
スクエアネックはガーリーチュニックの方が好みですが、
こちらの方が背中が開かないんだよね~
日焼け対策には強~いミカタです♪

こんなカラーのプリントは・・・
c0187677_2304376.jpg

いまいちカラーが出てませんが・・・渋めのパープルなんかが合いそうです!どうですか・・・?

でも・・・今はスカートはほとんど履かないので~
c0187677_241192.jpg

クロップドパンツか
c0187677_242823.jpg

ロールアップしたジーンズ・・・ボーイフレンドデニムが欲しいナ・・・

ソーインガーの皆さんに人気の洋裁本
きれいに縫うための基礎の基礎   水野佳子さん
ちょっと前に私も買いました!!こちらで~普通に日系の本屋さんで売っていました!

発売当初に気になって、気になって・・・そしたらあったのですよ、こちらにも♪
知っていながら、おうちゃくしてやってなかった事ばかり・・・反省・・・
「そうだよね~」「すみません・・・」誰にあやまってるんだか・・・
ひとりごと連発でかなり、変な人~

これからミシンの時にはお守りのように手元に置いておこうと思います(笑)
[PR]
by heart-la | 2009-07-11 03:07 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30