Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

プレゼント・・・女の子&ママ編

c0187677_1513258.jpg




続いて、女の子編です~
↓のBOY君のお友達の妹ちゃんへ・・・3歳の女の子・・・
どうしようか・・・とても悩み・・・やっぱり女の子は可愛く、可愛く~
c0187677_1563085.jpg

サンドレスタイプのキャミソール♪
とても派手な柄なので、ブラウス丈です!
インナーにTシャツとか、ボトムにジーンズとか合わせたら可愛いよね~
肩のおリボンは一個むすび(って言う?)・・・
キャ~うさぎさんみたい!!と一人で騒いでいました・・・(あ、あやしい・・・ね・・・)

やっぱりワンピースも~
c0187677_223846.jpg

トップ画像のワンピース!若草色とパープルの組み合わせが気に入っています!!
普段のお洋服はピンクが多いので、ピンク以外で~と探しました。
でも、可愛い!!と思う生地はピンクばかり・・・
ちょっと大人っぽい柄だけど、ドットと合わせたら可愛いかな~と思って!!
とても肌ざわりの良い生地です!
こちらは肩は細めのおリボンです♪

両方とも同じパターンで、こちらで探しました。
女の子のパターンは持ってないので・・・
少し大きめ(4歳サイズ)で、肩のリボンを調節したら長く着れるかな~と思って、
サンドレスタイプのデザインです!

生地がだいぶ残ったので、ママにも~絶対この柄、カラーの組み合わせは
彼女が好きなはず・・・
c0187677_2293486.jpg

巾着とポーチとシュシュです!
巾着は裏もドット!
パープルのチビドットがクシュクシュっとなる感じがカワイ~♪と思ったもので・・・
ポーチは昔、フリマをやっていた頃に良く作っていたパターン。
簡単にできて、少し小さめが使いやすいです
裏はツルツルの裏地を使って汚れてもいいようにしました。
シュシュはこれからバザー用に作ろうと思っているので、量産します。

女の子用生地達はこちらで見つけました。
フルーツとお花とストライプのパッチワーク風のプリントとパープルのチビドットは
JO-ANNのオリジナル。
若草色のプリントはUSコットン、Stonehill Collections の「RIBBON DANCE」です。
RIBBON DANCEなんてステキなネーミングですね!!

やっぱり彼女の好きな組み合わせのようで、とても喜んでくれました!!
本当に親子共々お世話になりました!
こちらに来て、現地校での事ひとつひとつ教えてもらって感謝してます。
足のない私をいろいろ連れて行ってくれてとても楽しい時間を過ごす事ができました。
お買い物が大好きな彼女、アメリカでのお買い物(お買い得)もたくさん教えてもらいました。
BOY君だけでなく、私にもたくさん思い出があります。
帰国してからも忙しそうだけど、元気でね!!

そして、ベビー編が続きます~
[PR]
by heart-la | 2009-06-09 03:08 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31