Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

プレゼント・・・男の子編

5月の爆縫い・・・
c0187677_1225181.jpg




今月帰国してしまうお友達に・・・
BOY君のクラスメイト!ほとんどBOY君とサイズが一緒なので、ペアで作りました!

c0187677_1272910.jpg

まず、ブラックデニム、バックポケットにWのラインを入れました!
ステッチはイエローベージュ、ピスネーム代わりに本革を少し。。。
このブラックデニムは日暮里の zigzag さんのアウトレットの物。
去年作ったパンツと一緒に購入した生地です。

c0187677_1312986.jpg

こちらはブルーデニム、ワンオッシュくらいです。
生地はトマトさん、たて落ちの感じがかっこよくてお気に入りのデニム生地です。
ストレッチが少しきいているので若干厚みがあります。
少しワイルドにカーゴタイプにしてみました。
ステッチはいろいろ悩みましたが、(オレンジ?レッド???)
でも、このデニムにはブルーが合う気がして
すっきりとネービーにしてみました。

そして、短めのカーゴパンツです。
c0187677_2192680.jpg

本格カーゴ風(?)に後ろポケットにもフラップを付けて、ステッチはカーキグリンにしました。

生地は贅沢にもクルールさんのロングスラブチノ・スプリングベージュ(だっだかな?)
去年、ジャケットを作ろうと思って買った生地だと思います。
こちらではあまりジャケットは着ないしなぁ・・・と思って、思い切って!!
厚みはありますが、やわらかくて着心地の良い生地です。
ちょうど2枚取れて使いきりです。

パターンはすべて、毎度お馴染み Shell button さんの「カッコい~いパンツ」です!
小4少年達は意外にもウェストゴムが好き!
ジッパーは面倒くさいのと細身少年達はサイズ調節ゴムがたまにはずれて困ってしまう事が起きるらしい(爆笑)
なので、ウェストゴムでもスッキリ!のこのパターンがお気に入りです。
そろそろボロボロです~~~
続けて6枚も一気に作ったら、私はパンツ職人??と、思ってしまいました・・・

いつもはロングパンツの彼、アバクロ子供服でバッチリきまってるのでそのトップスに合うように考えました。
日本の夏はこちらより暑いから、ハーフパンツで乗り切ってね!!
こちらに来てからずっと一緒!仲良しで何となく似ていて、BOY君とふたごちゃんみたい!
淋しくなるけど、いっぱい遊んだ思い出があるね!
夏休み会いに行くよ(*^_^*)

次は女の子編いきます→
[PR]
by heart-la | 2009-06-06 02:09 | ハンドメイド コドモフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31